dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ネットでBABYというブランドのJSKをみかけ可愛いかったので
欲しいなと思ったのですが調べるとゴシックロリータに分類されるブランドで
「ブラウスを着なきゃいけない」「ブラウス無しで着てる人がいたが下品だった」
などと見かけました。
私自身ただ単に可愛いなと思って買おうとしたのですが、
やっぱり中にブラウスを着なきゃ駄目なんでしょうか?
それとゴシックロリータでは無い人が着ると嫌なものでしょうか?
文章がまとまっていなくてすみません。

A 回答 (2件)

 JSKってジャンパースカートのことですよね?


素肌に直接、ノースリーブのワンピースのように着ているって意味でしょうか?
そりゃあBABYじゃなくったって下品になりますよ。
どのブランドでも共通していることでしょう。
BABYはブラウスのほかにもカットソーをつくっていますから
JSKの下がカットソーでも問題ないと思います。
ブラウスじゃなきゃだめだということではなく
普通のカットソーなど、テイストがぜんぜん違うものと合わせるとしっくりこないという意味もあるかもしれません。
どういう流れで「ブラウスなしは下品」となっているのかわからないとお話になりません。
結論だけ読まずに全体の流れを読み取れば、その書き込みの意味もわかると思うんですけど。

 BABYは黒もつくっていますが
基本はピンクや水色のあま~いロリータさんですよね。
ゴスロリは黒と白以外は使いません。あとはせいぜい赤ですね。
ロリータファッションを貫く人は信念を持っている人が多いので
中途半端な着方をする人を軽蔑する傾向はあるようです。
とはいえ、かわいいから♪という理由で購入する人を止める権利はないですし
ロリータの集まる場所にわざわざ行かなければ、ただかわいいジャンスカで通ると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいジャンパースカートです。
すみません私の質問が悪かったです。
つまりワンピースのように着たいということです。
やはり肌に直接着るものではないのですねー。
カットソーですか!今度探してみますね!
ロリータファッション界は厳しいのですね…。
色々参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 12:34

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのことでしょうか?



JSKは1枚で着ることを前提に作られてないので、ブラウスは着たほうがいいと思います。1枚で着ると首周りなどがさびしくなってしまうのではないかと…

中にワンピース着るのに抵抗があるんでしたら、同じようなデザインのワンピースを着て1枚で着たほうが可愛く着こなせるとおもいます♪

蛇足ですがBABYはゴスロリではないです。甘ロリ、白ロリ系に分類されます。
ロリータさんじゃなくても、個人的には似合ってれば何を着てもいいと思いますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのことでしょうか?
そうです。正式名称わからなくてすみません。
やっぱりブラウスを着る前提ですよね。
ワンピース感覚に着たいって感じでしたので少し残念です。
ゴスロリじゃないんですか!度々無知ですみません;
似合ってれば誰でもいいですよね。自分が似合うかはわかりませんが(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!