dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖母に気に入っていた地雷系の服を捨てられた、若しくは売られたかもしれません。
近所の服屋で今年の春に可愛いブラウスを買いました。
それで、気に入って着ていましたが置いておいた場所に取りに行ったら無くなっていました。
祖母は地雷系・量産型の女の子のことを「いい歳して恥ずかしい」と言っています。
祖母には「あんな人にはならないでね」と言われましたが、高二のときにオシャレを担任に禁じられていた反動で地雷系、量産型の服を買い込みました。(勿論ですが、自分でバイトして稼いだお金でです。)
私は明日カノのゆあてゃみたいになりたくてそういう系統の服を集めています。
自分の趣味でもありますが、本当に可愛いものが好みなんです。
その恐らく捨てられた、売られたであろうブラウスも一目で気に入って買ったブラウスです。
凄く気に入っていただけもあり、怒りが湧いてきます。
また、祖母はお金のことしか考えておらず、「バイト代の半分頂戴ね!期待しているよ」や「○○ちゃん(妹)も沢山バイトしてお金ちょうだいね」と言っています。
勿論、母は私が地雷系、量産型の服を集めていることは知っていますし、皇帝してくれています。
なのに、何が悪いのでしょうか?
祖母は地雷系、量産型女子のことを「精神を病んだ頭のおかしい人」と言っています。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判も厳禁です。

A 回答 (2件)

なんにも悪くないです!

怒りは当然です!
20代で地雷系全然大丈夫だと思います。

うちの親も否定していました。
10代の時ですら理解してもらえず服も捨てられたり、服を管理されていたり。

一人暮らしなどはできませんか?
実家暮しでそういう高齢の方からのウケは良くないのが地雷系なので、仕方ないところはあると思います。(諦めに近いです)
文を観るとバイト代を半分渡しているようですし、家の事情もあれどそんなに孫に頼るのも良くないような。

精神の病んだ頭のおかしい人は勝手な主観です、好きな服を着れば気分も上がりますし、好きなものが好きでなにもいけなくないです。

寧ろ着れるうちに好きな服着ましょ!
ゆあてゃ可愛いですよね!
30代でも病みかわ好きで派手系の服を着こなす知り合いもいますよ(*^^*)
    • 1

確かに、10代の子がそのような服装をしているのと、20代の子がそのような服装をしているのとではちょっと違うかなというのが私の意見です。

私と同い歳の友達にもそういった服装をする子がいます。
確かに街中などで、隣を歩いてて少し恥ずかしいと思いますが、だからといってその子のことを嫌ったり、精神が病んでいるなんて思いません。
なんなら一番仲がいいくらいです。

他人の意見を押し付けられて、自分の好きな物を否定されて怒るのは当然です。
なので、気に病まないでください。貴方は何も悪くないですよ。
価値観を押し付けてばかりで、人のものを勝手に捨てたりするような、相手を尊重できないお祖母様が悪いです。

昭和に流行っていた文化やアイドル、服装を否定されたら、お祖母様はどのような気持ちになるでしょうね。
時代によって、流行りも考え方も変わってくるのよと教えてあげましょう。
    • 1