BL系でほのぼのしているギャグ漫画を教えてください。
もちろん4コマでもいいです。
絵とか、力が抜いてあるやつがいいです。
知っている方がいれば、「十二階」というサイト様のWebコミックみたいのをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ども♪


「十二階」というサイトに行ってきてみて、「ああっ、たのしー!」とか思ってしまいました(笑)。
この手のほのぼの・・・というとはちょっと違うかもしれないですけど、ほのぼのとしてしまう作家さんを何人か挙げさせてもらいます。
さすがにギャグではないですが。

「食物連鎖シリーズ」朝丘みなぎさん
「ゴースト!」四方津朱里さん
このお二方はこれしか作品を知らないので・・・。
参考までに・・・。
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/order.html

依田沙江美さん
南野ましろさん
二宮悦巳さん

この三名の方は絵や話がなんだかほのぼの・・・と、私は感じる。
ちなみに二宮さんのサイトはここ。
http://kuroneko.cside4.com/

では♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えてくださってありがとうございます。
食物連鎖シリーズのストーリィを見てみたんですが、あの内容でほのぼのできるものなのですか??
読むのが楽しみです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 13:14

大和名瀬の「SKIP-KISS」全二巻なんてどうですか?


すでに知ってますか?
かなりギャグ入ってると思うんですよね・・・。
たぶんコンセプトはかわいいラブストーリーなんですけど、非常に萌えるボケた受がでてきて、なんつうか、ギャク、という以外にない作品です。
絵も綺麗、登場人物たちも単純明快で、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、こっち系に足を踏み入れたのは初めてで、何も知らないんです。
単純明快な登場人物というのに惹かれます。
はやく読みたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/16 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人が読んでも面白いギャグ漫画

馬鹿っぽいくだらないギャグ漫画はあまり好きじゃないです。
ちょっと知的で、多少はためになる、ギャグ漫画、大人が読んでも面白い
と定番のギャグ漫画ってありますか?
ちなみにこち亀が好きです。稲中は変態シーンが多くイマイチ。幕張とかは少し面白かったです。

Aベストアンサー

「聖おにいさん」はどうでしょう?

宗教に関する豆知識も得られつつ、笑いを誘います。

ほのぼの系なギャグ漫画なら川原泉さんもおすすめです。

比較的定番なのは
「空の食欲魔人」「笑う大天使」あたりかな。

ためになって定番、というのでは

佐々木倫子「動物のお医者さん」

が有名ですね。獣医学部の様子が面白おかしく描かれています。

全くためにはならないけれど、意外と知的な気がする
「魁!!クロマティ高校」
http://sokuyomi.jp/product/sakigakeku_001/CO/1/
↑こちらで試し読みができます。

「となりの関くん」
↑なんだかよくわからないけれど、面白いです。

参考までにいかがでしょう?

Qほのぼのギャグ・ラブコメコミックを教えてください。

心がほっこり温まるようなほのぼのとしたギャグ漫画や
ドロドロしないさわやかな青春ラブコメで
これはオススメ!というのを教えてください。

私が今までに読んで面白かったのは
・あずまきよひこ 「よつばと!」
・とよ田みのる 「ラブロマ」
・石黒正数 「それでも町は廻っている」
・桜場コハル 「みなみけ」
・石川雅之 「もやしもん」
・美水かがみ 「らき☆すた」
・岡本一広 「トランスルーセント―彼女は半透明」
・柏原麻実 「宙のまにまに」
・二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
・羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」

これから読もうと思っているのは
・秋山はる 「すずめすずなり」
・小箱とたん 「スケッチブック」
・田丸浩史 「ラブやん」
・武梨えり 「かんなぎ」
・山名沢湖 「つぶらら」

特にほのぼの系では「よつばと!」が、
ラブコメでは「ラブロマ」が好きです。
上記以外でこれは読んどいたほうがいいよ!というのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ読んでますねー!


キラメキ☆銀河町商店街 ふじもとゆうき

これは心がほっこりしますよ~♪

Q面白い萌え系ギャグマンガを教えて下さい。

面白い萌え系ギャグマンガを探しています。
是非、おすすめを教えて下さい!
参考までに、私が面白いと思った作品は以下の通りです。
・苺ましまろ
・スケッチブック
・妹は思春期(飽きたので2巻までしか読んでいません。)
・ぱにぽに

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の回答者さまのおすすめに賛同します。
まんがタイムきらら系の作品は面白いものが多いです。
個人的には、
「三者三葉」荒井チェリー
「まゆかのダーリン!」「ことはの王子様」渡辺純子
あたりがおすすめです。
きらら系以外では、
「まじかるストロベリィ」まつもと剛志
「ちとせげっちゅ!」真島悦也
なども面白いですね。

Q過去、少年マガジン連載していた「Let'sぬぷぬぷ」の、ある4コマギャグ収録コミックを探しています。

10数年前、週間少年マガジンで連載していた
ショートギャグ漫画「Let's ぬぷぬぷ」(カタカナだったかな?)
の中で、次の4コマが収録されているコミックを探しています。
なんせ、昔ですのでウル覚えですが、こんな感じです。

「野球の試合中にホームベース上が夫婦が団欒していて、
 バッターがツッコむと『ここが私の家』みたいなことを言う」

雑誌掲載時に見かけたのですが、コミックさがしても見つかりません。
コミックではカットするってこともあるのかなぁ・・・

ご存知の方、おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

お、なつかしい。
久しぶりにコミックスを引っ張り出して読んでみました。
第6巻の82ページです。たぶん。
ホームベースの上ではなく、下ですね。

Q面白いギャグマンガを教えてください。

面白いギャグマンガを教えてください。

吉田戦車、うすた京介、増田こうすけ、中崎タツヤ、小田原ドラゴンが好きです。

Aベストアンサー

ゴツボ×リュウジの「ササメケ」「ササナキ」がオススメです。

サッカー漫画ですが、完全にギャグ漫画です。
コマの細かいところまでネタが書いてあったり、
一般人にはわからないようなネタが書いてあったり、
下ネタじゃなくシュールな笑いが好きならオススメです。
とりあえず絶対につまらなくはないので
読んで損はないと思いますよ。
全巻合わせて9巻でサラリと読めますし。

Qほのぼの、日常系のBL

こんな感じのBLの漫画、(小説)
探しているのですが、何かおすすめなものはありますか?

・日常的
・ほのぼの
・甘い
・大学生くらい
・受けがかわいい、でもちゃんとした男
(行動とか言動がかわいいという意味で、顔ではないです)
・現実的な顔立ち
・非現実的な内容ではない(魔法を使ったり、執事とか)

個人的にはやまねあやの先生のような絵柄、
ストーリーが好きなのですが、
ほのぼの系を読んでみたいなぁと思ったので…。
やまね先生くらいしか知らないので
どんな漫画家さんがいるか
よくわからないのです。
あくまでストーリー重視でお願いします^^;

おすすめな漫画、「この漫画家さんの作品は?」などある方は
お願いします。

Aベストアンサー

今 市子さんのBL漫画はいかがですか。

Q真面目だけどギャグやってくれる面白い人いますか?

真面目だけどギャグやってくれる面白い人いますか?

Aベストアンサー

君以外には思い付かない。

Q同人誌 4コマギャグ

初めて同人誌を出そうと思っている者です。
BLAME!とゆう漫画の同人をやろうと思っているのですが、
本編とは別におまけで4コマ漫画を描こうと思っています。
それは原作のある部分をギャグに変えるとゆうものなんですが、
構図や台詞がオチ(4コマ目)以外は同じ(似てしまう)になって
しまうと思うのですが、その程度なら別にかまわないのでしょうか?
初めてなので同人はどの程度までやっていいのか全くわかりません;
ご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

コピーして台詞だけ改竄するのはNGですが、一から絵を描いてやる分には、原作者や出版社の二次創作規定に違反しない場合大丈夫なのでは?

Q一発ギャグの何が面白いんでしょうか?

「エンタの神様」等のお笑いの感性が、ときどき全く理解できません。

例えば、「世界のナベアツ」の3の数字が声が変わるのって、みんな
笑えるのでしょうか?小学生でも、そういうふざけ方をする時が
ありますが、そのレベルではないでしょうか。
「エドはるみ」さんのグゥ~ って、何が面白いんでしょうか?
最近のお笑いって、そんなのばかりです。

ちょっと前のお笑い、例えば…いつここ「悲しいとき」、オリラジ
「武勇伝」や、テツトモ「なんでだろう?」、ヒロシの自虐ネタなどは、
毎回同じようなネタですが、共感できることもあり、面白い時も
あります。

でも、3の倍数…とか、グゥーって、面白いかどうかの判断すら
出来ないんです。これのどこがお笑いなのか、理解ができません。

昔から、タケシの「コマネチ」とか、谷啓の「ガチョーン」チャーリー浜
「ごめんくさい」とか一発ギャグってありましたが、「グゥー」なども
その系統なのでしょうか?

一発ギャグって、1回受けたらそれでやめておいたほうが良いと
思うんですが…。みんな毎回、面白いと思っているんですか?

「エンタの神様」等のお笑いの感性が、ときどき全く理解できません。

例えば、「世界のナベアツ」の3の数字が声が変わるのって、みんな
笑えるのでしょうか?小学生でも、そういうふざけ方をする時が
ありますが、そのレベルではないでしょうか。
「エドはるみ」さんのグゥ~ って、何が面白いんでしょうか?
最近のお笑いって、そんなのばかりです。

ちょっと前のお笑い、例えば…いつここ「悲しいとき」、オリラジ
「武勇伝」や、テツトモ「なんでだろう?」、ヒロシの自虐ネタなどは、
毎回同じよ...続きを読む

Aベストアンサー

元来ほとんどテレビ見ない人間なんで、エドはるみのグゥ~は見たこと無かったりします。

ってことで世界のナベアツ3の倍数側のみで。


個人的にはあのネタって結構な知能犯だと思います。


まずお笑いってのはネタを理解する前提知識が必要。
今回のは倍数などが判っていればいいので確かに小学校算数のレベル。まず誰でもわかります。

お笑いってのは、まずその場自分で笑うことも重要ですが、「昨日見たTVの…」って後でそれを他人に話して楽しむという要素もあります。
そういう時に相手となる友達が前提知識としての題材ネタを知らないと滑ってしまう。

しかし3の倍数…は、とりあえず知識不足が原因で滑る事がほぼあり得ないって意味では抜群なんです。
(対極が細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。まぁあれは「お笑いは元ネタが理解されなければならない」という鉄則への反骨ですが)

またちょっと子供が学校で真似してみるとか。
会社の飲み会であれをマネて一瞬のコネタに使ってみようかとか。そういうお気軽さもあります。


あとあのヘンな声って結構徹底してますよね。
「バカになります」といってあの数字を叫ぶ1秒弱でホントにバカっぽくみせてます。
終盤バカ連呼もその徹底っぷりをアピールするなかなかの技です。

前述のマネをするにしてもお手本が徹底してやってくれてるんでマネしやすいです。


あと数字条件に複数条件付けるのもミソ。3の付く時アホと8の倍数気持ちいいとか。

そうなると見てる人の頭の中に
・少なくとも一方の状態は予想ができる。
・23と24みたいな連続になる状況はだいたい予想できても、予想精度が低い。
→「その瞬間を見てみたい」と思わせる。
→「予想はしてたけど、なるほどそうなるのか!」と思わせる。

ちゃんと数列上終盤に来るようにしてますしね。
3の倍数・3が付くとき・5の倍数あたりになると、公約数はどうなるんだ?とか、予想した数列で1個くらい見落としがあったりとか。

そんな感じでこの「予想できそうで予想できない」&「あ!これだったんだ」という感覚。
これがこのネタの笑いの一番のミソだったと感じます。
なかなかに絶妙な所突いてくると感じました。

(逆に完全に予想できてしまうとまるで面白くないだろうとも推測)




幸か不幸か一発ネタを一回しか見たこと無いんですが(笑)
見たときは面白かったというより「よく練ってるなぁ」って感心した方が印象深かったです。

Wikipediaで主なネタってのを見てたんですが
>3の倍数と3が付く数字だけアホになり、それ以外もアホになります
って全部やん…というネタ使っちゃったとなると、もうこれ以上は厳しいかなーとは思いますが(苦笑)

元来ほとんどテレビ見ない人間なんで、エドはるみのグゥ~は見たこと無かったりします。

ってことで世界のナベアツ3の倍数側のみで。


個人的にはあのネタって結構な知能犯だと思います。


まずお笑いってのはネタを理解する前提知識が必要。
今回のは倍数などが判っていればいいので確かに小学校算数のレベル。まず誰でもわかります。

お笑いってのは、まずその場自分で笑うことも重要ですが、「昨日見たTVの…」って後でそれを他人に話して楽しむという要素もあります。
そういう時に相手となる...続きを読む

Q猫の漫画(感動、ギャグ、ほのぼの…)

猫の漫画でオススメなのはなんですか?
ギャグ、ほのぼの、感動、(四コマとチーズスイートホーム以外なら)なんでもいいです
できればどんな話かもお願いします

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

私のオススメは、
「片桐くん家に猫がいる」:吉川景都:新潮社:3巻(月刊コミック@バンチに掲載中)
http://www.comicbunch.com/comicinfo/katagiri/
猫男子、片桐くんと、そのおじいさんの遺産?の3匹のネコ+自身が拾ってきたネコ
計4匹のネコと暮らす、ほのぼのライフです。


人気Q&Aランキング