プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに相談を受けたのですが、
自分だけでは判断し兼ねるのでアドバイスお願いします。
内容的にはこんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合コンで知り合った異性と、今月初旬に1日中デートしました。
(その日のうちに帰りました)
知り合って初めてのデートです。
デートといってもまだ知り合ったばかりで、友達としてですが。
自分としては話も合ったし楽しかったです。
相手も、話してて色々勉強になったし楽しかったという内容のメールもくれました。
個人的には又会いたいと思ったので昨日その旨をメールしました。

相手は、実家は下宿とは違う県で、仕事の関係でずっと下宿しています。
でも、実家と下宿がすごく離れているわけではありません。
相手の下宿と自分の実家は同じ県ですが市は違います。

取り敢えず、昨日送ったメールの内容を見て下さい。
メールの内容に問題があるのか、
単に相手が忙しいだけなのかが分からず悩んでいます。
送ったのは昨晩です。

【まだ仕事中?
幾らか質問があるんだけど。
仕事は土日が定休日?
毎日何時始まり・何時終わり?
実家には盆や正月しか帰らないの?
先日喋ってて楽しかったから又話の続きをしたいんだけど…。
○○(自分の実家の市)に来るのは大変?
今の職場はどの辺り?
※<会った日の後相手が転職したので>
自分が職場近辺か●●(相手の下宿)に行っても良いんだけど。
でも、大変なのは乗車中ではなく駅迄の道のりだよな<汗>?
(自分は駅から近いから大丈夫)。
今月は仕事の休み多いから又会いたいなぁ…】

相手は、○○に来る事より、
自分の下宿から最寄駅までが20分かかるのが大変なのだそうです。

返信来ない理由は単に忙しいだけだと思いますか?
相手には、会った時は、恋人も気になる人もいないという事でした。
毎回、返信はその日の晩にはくれていたのに今回は未だ返事が無い…。
受信はしてくれている…。
完璧に嫌われたというのは思い込みが激し過ぎだと思いますか?

皆さんなら、こういう相談を受けた時、どう答えてあげますか?
このメールに恋愛感情を感じますか?
今後相手にどのような出方をするのが賢明だと感じますか?

A 回答 (4件)

そのお知り合いは男性で、メールを送った相手は女性ということで良いですか?


1回デートしただけで、互いの気持ちも確認していない相手からこのような内容のメールを貰ったら、正直「怖い」です。
このメールの内容、抜粋ではなく全文ですよね?
最初から最後まで質問攻め、しかも自分の毎日の生活リズムを事細かに聞かれたら、女性だったら怖いと感じてしまうと思います。
もしもそのお相手が既にご相談者様のそのお知り合いに恋愛感情を持っているならもしかしたら嬉しいと感じるのかもしれませんが、そうではなく、まだ友達としてしか思っていないとしたら、ちょっとひいている可能性もあるかと思います。
今後の出方としては、ちょっとメールは控えた方が良いかと思います。
あまり「がっついてる感」を出さず、「この前は質問攻めみたいなメールしちゃってごめんね。」くらいの軽い内容のメールを暫く経ってから送って様子を見てみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝知り合いから、きちんと返信が来たとの報告がありました。
何故返信が遅かったのか分からないみたいですが気にしてないそうです。
次回のデートの可能性もあるとの事です。
良いように転んで良かったと思っています。

お礼日時:2007/09/18 12:15

こんにちは。


女性です。

その知り合いの方がデートしたお相手に送ったメール、質問がいくつも書かれていますが、これは一通のメールにこんなに沢山の質問を全部書いて送ったのでしょうか?

私がそのお相手の方なら、まだ一度デートしただけの相手にこんなに一気に質問攻めされたらちょっとひきます。
自分のことを調べようとされてるみたいでなんか怖いです。
聞きたいなら、何度かのメールのやりとりで少しずつ聞くべきだったと思います。
それか、電話で。

嫌われたというか、引かれてしまった可能性はあると思います。
私なら引くので。

昨晩メールを送ってまだ返事がないとのことなので、数日は待ってみたらいかがでしょうか。
もしかしたら何か事情があるのかもしれませんし。
返事を催促するようなメールは絶対に送らない方がいいと思います。


・・と、私ならこんな感じでアドバイスすると思います。

>このメールに恋愛感情を感じますか?

感じます。
でも、この質問攻めメールはガツガツしているようで怖いです。

>今後相手にどのような出方をするのが賢明だと感じますか?

メールの返事を待って、こないようなら諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝知り合いから、きちんと返信が来たとの返信がありました。
何故返信が遅かったのかは分からないみたいですが気にしてないそうです。
次回のデートの可能性もあるとの事です。
良いように転んで良かったと思っています。

お礼日時:2007/09/18 12:12

来年20代になるものです。

ちょっと気になったので回答しますね。

>返信来ない理由は単に忙しいだけだと思いますか?
>完璧に嫌われたというのは思い込みが激し過ぎだと思いますか?
昨日のメールとのことですが、1通分でこの内容なんですよね?だったら間違いなく相手の方はドン引きしたんだと思います。「?」って1通につき1つが基本だと思うので。

>このメールに恋愛感情を感じますか?
恋愛感情は感じるかもしれませんね。しかし、あまりの長文・質問攻めに唖然とすると同時に「面倒臭い人」と感じます・・。いつもこんな感じで普通にうまくいっていたなら話は別ですが。

>皆さんなら、こういう相談を受けた時、どう答えてあげますか?
何から答えていいのかわからないので返信に困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝知り合いから、きちんと返信が来たとの報告がありました。
何故返信が遅かったのかは分からないみたいですが気にしてないそうです。
次回のデートの可能性もあるとの事です。
良いように転んで良かったと思います。

お礼日時:2007/09/18 12:09

私だったら「こんなメールを送ったら上手く行くものも駄目になっちゃうよ。

これはもうあきらめなさい」とアドバイスします。
これだけ質問が並ぶと、答えるのがそもそもめんどくさいし、根掘り葉掘りという感じで一寸しつこい印象になります。
場合によっては「ストーカーの要素がありそう」とどん引きしてしまうと思います。
「完璧に嫌われた」というよりも「どん引きされた」というのが実際だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝知り合いから、きちんと返信が来たとの報告がありました。
何故返信が遅かったのかは分からないみたいですが気にしてないそうです。
次回のデートの可能性もあるとの事です。
良いように転んで良かったと思っています。 

お礼日時:2007/09/18 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!