アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントのスライドに、エクセルの表を挿入したいのですが、「オブジェクトの挿入」にすると、あるところでどうしても切れてしまい、全部が表示できません。
コピー&ペーストですると、大きすぎて入りません。小さくしようとしても、縦横比が変わってしまいうまく表示できません。
どのようにしたら、いいでしょうか。
会社の通例で、エクセルのファイルの文字の大きさはかなり大きく作り、印刷するときに縮小・・・というやり方で作っています。それが悪いのでしょうか。

A 回答 (4件)

エクセル上で

図のコピー を行ってから、Pポイントにペーストし
縮小する方法で試してみては?

http://hamachan.fun.cx/excel/zu-kopi-.html

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみたのですが、やはり途中で切れてしまいます。
なにか間違っているのでしょうか。。。

• 0

コピペする前の画像が十分小さくなっていれば、画像の一部が欠けるようなことはないと思いますので、

Ano.1 の方の方法で、一旦、Excelに貼り付けして、画像の大きさを十分小さくしておいてから、PowerPointにコピペしては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度もやったのですが、やはり切れてしまいました。。。

>コピー&ペーストですると、大きすぎて入りません。

縮小すればよいですが、ちょっとコツがあります。
挿入したEXCELの表の右端はパワーポイントでスクロールしても表示できないときがあります。そこで左下のポイントをマウスでつまんで右上にドラッグして縮小します。その後で表の位置を適切な位置に動かします。
1回の操作で1頁に収まらないときは、この操作を何回か行えば収まるはずです

>小さくしようとしても、縦横比が変わってしまいうまく表示できません
これは表の縦、横の中間点をつまんで縮小するからです。
表の四隅のポイントをつまんで縮小・拡大すれば縦横比は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四隅のポイントをつまんで縮小しているのですが、表示されるセルの大きさ等も変わってしまい、表面積は同じなのに表示される部分が変わってしまう。。。という現象になってしまいました。

編集 →型式を選択して貼り付け → ビットマップを選択

後は画面に治まるよう縮小
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
編集はできませんが、収まりました。とても助かりました。