こんにちは、いつもお世話になっております。

いつもお邪魔するサイト(http://www.newvel.jp/)が、時折フリーズするようになってしまいました。去年パソコンを買い換えたのですが、以前のパソコンではこのようなことはありませんでした。新しいパソコンでも、フリーズが起きるようになったのは三ヶ月ほど前くらいからです。
現象としましては、一応コンテンツは全部表示されるものの、右上部分のAds by Googleの広告を読み込もうとして、フリーズしてしまっているようです。そうなるとコンテンツのリンクもクリックできなくなり(矢印が指差しマークにならない)、ウィンドウを強制的に閉じるしかなくなってしまいます(その際は『このプログラムは応答していません』とエラーが出ます)。
閲覧できるときは本当に問題なく閲覧でき、できない時はフリーズしっぱなしという状態です。
これはgoogleの広告に何か問題があるせいなのでしょうか。それとも、私のパソコンの設定が何かおかしいのでしょうか。とても気になっています。お心当たりがおありの方、ぜひご教授をお願いします。

私のネット環境はADSLの12M、速度は問題ありません。(他のサイトは問題なく閲覧できています)
ウイルスバスター2007をインストールしています。
ブラウザはIE6、OSはXP home(SP2)です。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>特定のサイトでブラウザがフリーズします
以下の方法を参照してみてください。

[インターネット オプション] → セキュリティ タブ にて
[信頼済みサイト] マークをクリックし [サイト] ボタン

こちらに該当するサイトを追加してみてください。
セキュリティソフトでも似たような設定があると思いますので
ウイルスバスター2007 でも設定してみてください。

または以下の方法を順に参照して
問題が改善されるかご確認ください。

■ブラウザのキャッシュファイル等を削除する
[コントロールパネル] → [インターネットオプション] →
全般 タブ にて [Cookie の削除] ボタンをクリック →
[ファイルの削除] ボタンをクリック →
[すべての~削除する] にチェックを入れて [OK] →
[履歴のクリア] ボタンをクリック → ブラウザを再起動

■インターネットの詳細設定を戻す
[コントロールパネル] → [インターネット オプション] →
[詳細設定] タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック →
ブラウザを再起動

■一時ファイルの削除
[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら
セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い
Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。

一時ファイルについては以下の URL を参照してください。

%temp% -テンポラリファイル
http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383 …

■Internet Explorer 7 へバージョンアップ
もし IE6 に固執しないのでしたら
IE7 にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

Internet Explorer 7 ダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads …

全ての操作は自己責任でお願いします。
取りあえず参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

HDKYZK1978様、こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
お忙しいところ、とても丁寧なご回答を下さり、本当にありがとうございます。教えて頂いた作業を試してみて、今のところくだんの現象は起きてはおりません。もしかしたらまた現象が出てしまうかもしれませんが、それまではこの状態で様子をみていようと思います。
(IE7はXPとは致命的に相性が悪いと聞いているので、まだ乗り換えたくはないので試せていないのですが…申し訳ありません)
重ね重ね、ありがとうございました。