プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャーマンキング 超・占事略決のデータを消すことは出来ないのでしょうか?中古ショップにも「このゲームはデータを消すことが出来ません」と書かれているのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

荒技で、その後の動作保証はあまり出来ないのですがメーカー送りよりも簡単な

方法としては1つに
「スイッチON OFF繰り返し」
があります。絶対消えるとは限りませんが、ウチのSFCソフトは不本意にこの操作を
受けて一瞬でセーブを水泡に帰してくれました。

次に、
「セーブ途中で電源OFF」
があります。これもまた各種の保証はありませんが、ウチの(またかい) GBAソフト
は、セーブ途中に電池が切れて二十数時間の結晶を見事に破壊してくれました。
ただ、超占事略決はオートセーブだったように記憶しているので、セーブの瞬間は
なんとか見極めて下さい。

最後に、重ねて申しますが「荒技」ですのでメーカーに送れるものなら
そうしてもらったほうが無難です、ホント
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この技は良くやりますよ。他にもフローリングの床にたたきつけたりもしましたが駄目でした・・・。「スイッチON OFF繰り返し」と「セーブ途中で電源OFF」気長にやり続けることにします。

製作会社に電話してソフトを送ればデータを消去してくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっと簡単にデータを消す方法は無いんですかね?