アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那が使ってたiPhoneを動画保存様に使いたいのですがロックがかかって使えない場合、解除して使う事って出来るのでしょうか?

もう連絡がとれないので聞く事出来なくて。
元々使ってた機種はDOCOMOのiPhone8のはずです。

中身のデータなど消えて大丈夫です。

A 回答 (3件)

えーと、かなり難しいです。


今のiPhoneは強制的に初期化するとアクティベーションロックがかかってしまい、使えなくなるのです。(データ保護のため)

きちんと初期化するには登録されているApple IDとパスワードが必要です。

それもない場合は、残念ながら廃棄するしかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な状態で残ってたんで使えたらなと思ったんですが破棄しはるしか無いんですね。
破棄します。有難う御座いました♪

お礼日時:2022/07/05 16:45

一度初期化して使用することが可能です。


手順としては、
①サイドボタン(電源ボタン)と音量を下げるボタンを押します。
電源をオフの画面が出てきたら離します。

②サイドボタンを押しながらPCに接続します。
画像の画面が表示されるまで押し続けて下さい。

③PCのiTunesの画面で、iPhoneに問題がある、というウィンドウが開くので、"復元"を選択して下さい。

④確認のウィンドウが開くので、"復元とアップデート"を選択して下さい。

⑤初期化が終了すると、"新しいiPhoneへようこそ"と表示されます。

⑥ご自身のアカウントにログインして設定を行って下さい。

参考程度に。
https://www.passfab.jp/unlock-iphone/initialize- …
「元旦那が使ってたiPhoneを動画保存様」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事も出来るんですね、試してみます!
有難う御座います^ ^

お礼日時:2022/07/05 17:32

貴女は既に他人なので他人の携帯のパスワードを使い、利用すれば盗難になります。



元夫婦であっても他人ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!