電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月23日の日曜日に福島県の白河から茨城県の大洗まで車で行くのですが、遠回りですが磐越自動車道を使い有料道路で行くか・・・
一般道のみで行くか・・・・どちらの方が短い時間で行けるでしょうか?白河を出発するのが午前10時頃です。
色々なサイトを見て調べたんですが、パソコンが初心者なのでうまく答えがみつけられませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「道路タイムテーブル」によれば、白河市-大洗R51・R124交点が2時間41分(117.8km)ですから、実走行距離が同程度であることを考えればこの時間を前提にして考えればOKかと(ルートを見れば一目瞭然ですが、高速経由の方が時間が余計に掛かります)。


http://www.mlit.go.jp/road/user/oyakudachi/timet …

検索方法 最短時間ルート検索
利用道路 一般国道のみ
総走行時間 2時間41分
総走行距離 117.8km
時間 距離 経路
◎ 白河市(1)
8分 2.6km ↓ 一般国道294号
○ 白河市289/294号交点
32分 26.1km ↓ 一般国道289号
○ 棚倉町118/289号大宮交点
20分 15.5km ↓ 一般国道118号
○ 矢祭町118/349号交点
1時間22分 60.5km ↓ 一般国道349号
○ 水戸市6/50/51/118/123/124/245/349/400号交点
19分 13.1km ↓ 一般国道51号
◎ 大洗町51/124号交点

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

なるほど、こりゃ確かに速そうな道ですねぇ……まるで広域農道のようだw
(何の為の道か?は問わないのが賢明か)
    • good
    • 0

郡山からならまだしも、白河からだったら、どう考えても、磐越道で郡山まで回ってたら遠回りです。



普通は、棚倉→矢祭→常陸太田→日立港経由で大洗です。道も悪くありません。

でも、白河のどこからか知りませんが、おそらく、
白河→矢吹インター→県道42で矢吹中央インター→あぶくま高原道路で福島空港インター→→県道42→平田インターから県道42バイパスで磐越道小野インター→日立南太田インター→大洗
の方が早いと思います・・・なにげに福島県道42って、バイパスだらけなんで・・・・
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/abuku …

この回答への補足

もしよかったら、詳しく教えていただけませんか?

補足日時:2007/09/20 22:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!