性格悪い人が優勝

こんばんは。
1泊2日の旅行への小分け方法について質問です。

日焼け止め・化粧下地(チューブから出すクリーム状)を1日分小分けしたいのですが、1回分は真珠1粒分くらいです。
トラベル用品の化粧小分けボトル(直径2センチ高さ1.5センチほどのもの)に入れると、容器が大きすぎるので、何かよい方法はないかなーと考えています。

ちなみに
化粧水→弁当に入れるソース入れに詰め替え
乳液→トラベル用品の化粧小分けボトル
クレンジングクリーム→トラベル用品の化粧小分けボトル
ヘアワックス→トラベル用品の化粧小分けボトル
と、他のものはだいぶ軽量化できました。

真珠1粒分×2個小分けできるようなケース(できれば使い捨てで、100均などで買えるようなもの)を教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですね♪ ^^

私でしたら、サンプル品を持っていきます。
1回分ずつパウチになっているので便利ですし。

化粧品はコスメデコルテを使っているので、いつものBAさんに「旅行に行くので~」と言うとサンプルくれたりします(内心ウレシイ♪)

でもそのサンプルが用意されていないのかしら?
その場合、クリームの試供品ケース(パウチ状ではない、5回分くらいもの)を洗って再利用されては?
例えばコスメデコルテだと、直径1.5cm×高さ1cmほど…かなり小さいですが、お持ちのものとそんなに変わらないですね(汗)

個人的に100均の詰め替え容器はすぐもれることが多いのでスキではありません…

ちなみに化粧水は、あらかじめコットンにとったものを100均のジップ付きの小分けビニールに入れると(念のため2重に)、使いやすくてイイですよ☆私は精製水も同様に持って行きます。

私は気にならないですが、ご質問者様が特に衛生的な面を気にされる方でしたら、コレはスルーしてください。^^;
私は試供品ケースを普通に洗って使っても問題ない人ですので…

あまり参考にならずスミマセン。。。
    • 0
この回答へのお礼

サンプルは使わないと思って売ってしまいました;
よく考えておけばよかった・・・
ケースも以前再利用していましたが、今は手元にありません;;
サンプルはケースまで大切ですね!!

コットンにひたして、2重のジップロックで持って行った事があるのですが、1つ目の袋から化粧水が漏れてしまったので、今回はソース容器にしてみるつもりです。

100均はもれやすいですか?!時間が合ったら無印なども周ってきます!
ありがとうございました!!