【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

時のオカリナをクリアした人でこの中に攻略本や攻略サイトを一切見ないでクリアできた人はいますか??

また攻略本などを見てクリアした人も回答していただければありがたいです^^;

A 回答 (4件)

私は見ないでクリアしました。

頭も使いながらアクションゲームなのにパズルっぽくてかなり楽しめました!
    • 0

わたしは「オカリナ」が初ゼルダだったので、

攻略本というか、雑誌の付録の攻略冊子を見て
進めた気がします。普段は極力見ないほうなのですが、早く進めたくて。

どこで詰まったかとかは忘れてしまいましたが…
    • 0

なんだかもうずいぶん前の話になるけど、小~中学のとき部活や何やらで忙しくて、なかなかプレイできず、3年ぐらいかかってクリアした記憶があります。

ちなみにこんなに時間かけたゲームは時のオカリナぐらいです。へたれゲーマーだったし。
そのころは、親がゲームにうるさくあまりできなかったせいもあります。パソコンもCDプレイヤーすら持ってなかっったし・・。攻略サイトは見られなかったし、攻略本も買うと親がうるさかったし。周りに同じゲームをやっている人もいなかった。

でも攻略本は、クリアしたあとに買いました。見逃しがありまくりでした。私も炎の神殿で結構いきずまったような・・。ちなみにCDプレイヤーを買うきっかけも、時のオカリナCDが聞きたいがためだったり。こっそり買って親に怒られた・・。ムジュラの仮面は、途中で攻略本買いましたよ。結局、攻略本の説明がわかりずらくほとんど自力だったかもしれないけど。トワイライトプリンセスは攻略本なしであっというまにクリアできたから、やっぱり難しかったんだなぁとしみじみ。
    • 0

『絶対に見ないでクリアするぜ!』と息巻いていたのですが…。

すみません。7年後の世界の炎の神殿の入り方が分からず、そこだけ1回ゲーム雑誌の攻略記事を読んでしまいました…。(あんなのわかるか!)

でも、そこだけですね。良く最難関と言われる水の神殿は、ワリと簡単にクリアできました。その代わりリンク死にまくりましたが…。

因みに『トワイライトプリンセス』は3回…
    • 0