都道府県穴埋めゲーム

だめもとで質問なのですが、98でXP機能のリモートアシスタンスを利用することはできないのでしょうか。 「できる」というのをどこかで小耳にいれたのですが・・・。
ちなにみXPのCD-ROMは持っています。

A 回答 (4件)

NetMeetingはどうでしょうか。


↓リモートデスクトップも可能ですよ。
(電話回線でなくてもできますよ。
 私はこれをLANで使用した経験があります。)
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて申し訳ございませんでした。
LANで出来るわけですか。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 00:00

こんばんわ、疑問は尽きませんね。



さてご質問の件ですが、私もその話し聞いたことがありましたので調べて見ました。

XPプロフェッショナル版のCDから何らかのソフトをインストールしますと、Windows9xがコントロールする側になれるようです。その逆は無理かな?

ちょっと直接のサイトが見つかりませんでした。

参考URL:http://japan.cnet.com/Help/manual/1069.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
しばらくPCをさわれなくて、ご返事できませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 19:49

リモートアシスタントというのはXPから遠隔でPCを操作しHelp作業などを行う機能ですよね?


残念ながらこの機能はXPでないと使えません。

しかしXPにはリモートディスクトップという機能もあります。同じく遠隔でPCを操作するのですが、これならば使うことはできます。
ただし、98からXPへの介入のみで逆はできません。
この際はXPのCD-ROMに入っているプログラムを98のPCにインストールする必要があります。

遠隔で98を操作したいのであればNetmeetingしかなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
しばらくPCをさわれなくて、ご返事できませんでした。
NET MEETINGですか。やはりそれしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 19:52

直接の回答になっていませんが、


VNCというフリーソフトを使用すると、LANにつながっている他のマシンを操作することができます。
\私自身も使用していますが、軽く安定しておりおすすめソフトです。
以下に、窓の杜のアドレスを貼っておきますので、一度どうぞ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/vnc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて申し訳ございませんでした。
さっそく調査してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報