dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋ですね。
私は女子大に通う19歳です。服はシンプルが好きなので、だいたいスカートにパンプスにカーディガンの地味系です。
秋物の服がなく、且つ金欠なので着回ししやすいものを1万円くらいで買おうと思っています。
最近、ベージュの膝丈のギャザースカートを買いました。コットン生地の割と薄手のものです。
これに合わせやすいパンプス、タイツの色、カットソー(など上のもの)はどんなものが良いでしょうか。
どなたかお願いいたします。
 あと、先の尖り気味の白い(つま先のみシルバー)のパンプスを持ってるのですが、秋冬にはジーパンの時以外には使えないものでしょうか?

いろいろあってすみません。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2のものです。

秋物として購入しているなら(夏のセールとかではなく)大丈夫だと思います!!私は春夏の白いコットンスカートを想像していましたので。
とはいえ、実際見てみないとわからないのですが・・・
タイツも対応できるかもしれませんね!
おそらく、
黒よりも茶色のタイツが合うと思います。ベージュに比較的馴染む色を選ぶといいと思います。
ギャザースカートということなので、靴下を利用するのもいいと思います!!タイツが流行ですが、ニットの靴下やレッグウォーマーなんかも雑誌で取り上げられていますから、そういったものを合わせるのもいいと思います。

黒いブーツ、便利ですよね!!
でも、ベージュのスカートにはちょっと合わせにくいかもしれません。また、黒いタイツ+黒いブーツはいいのですが、それにベージュのスカートを合わせるのはちょっとチグハグになっちゃうと思います。もちろん、スカートを実際に見ていないので想像ですし、色のコーディネートという意味合いが強いですけど。

黒いブーツがあるなら、
是非編み模様タイツ、カラータイツに挑戦してください!!
アナスイやレベッカテイラーのタイツに、網タイツで可愛いのがあるんです。ロングブーツならイヤミっぽくならないですし、すっごく可愛いんですよ★カラータイツも、見せる部分が少なくなるので挑戦しやすいです!
例えば、
*黒いブーツ+黒の網模様タイツ+デニムスカート+白いざっくりタートル
*黒いブーツ+ボルドーのタイツ+黒いワンピース
*黒いブーツ+グリーンのタイツ+黒いスカート+グレーのニット+グリーン系のストール
などなど。

先がとがっているタイプのようですが、
流行がラウンドトゥだからといってダサく見えるわけじゃありません!
よく流行おくれだから、なんて聞きますが、
それはアイテムのせいじゃなくてコーディネートのせいだと思うんですよ。古着系のファッションでもすっごくお洒落だったりしますよね!だから、どんなアイテムでもコーディネート次第でお洒落になるはずなんです。雑誌に載っているアイテムを使ってもお洒落に見えないことはよくありますし、雑誌に載っていないアイテムでもお洒落に着こなせますから、持っているお洋服達を大切にしてあげてくださいねっ♪

今回の質問に関係あることでまだわからないことがあれば、是非補足してくださいね!!今回の質問以外でわからないことがあれば、新しく質問をするといいですよ。いろいろな方の意見が聞けると思いますので。

お互い頑張ってお洒落しましょう(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
大変参考になりました。
秋服がんばって探してみようと思います。
また、お給料入ったら黒のスカートも買ってみようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは★

まずお持ちの服について
*ベージュのギャザースカート
これは春夏モノではないですか?
コットン生地ということや薄手、ベージュということから、春夏モノではないかと思うのですが・・・。秋に着るとすれば9月いっぱい、10月初旬までくらいでしょうか。秋冬モノであれば問題ないんですけどね!
春夏物のお洋服と秋冬物のお洋服を合わせるのはちぐはぐになりがちです。
秋っぽくするなら・・・
トップスは薄手のタートルなどを合わせ、タイツではなくストッキングにして靴はショートブーツ、アウターはロングカーディガン
こんな感じはどうでしょうか?

ベージュということなので、トップスは使いやすいベーシックな色(黒、グレー、茶色、紺色など)か、馴染む色(今の時期ならちょっとくすんだ色で、ピンクとかカーキとか)がいいと思います。
靴は、ベージュと近い色がいいです。
黒だとちょっとコントラストが強いので、トップスの色によっては浮いてしまうと思います。また、黒だと『無難』な感じになってしまいます。お洒落感を出すには、ベーシックでない色に挑戦するといいですよ!!ベージュに合う色としては・・・茶色(こげ茶とかキャメルとか)がいいかと思います。色味の違うベージュやピンクなんかもいいと思います。
コットン生地ということから、あまりタイツは合わないかと思います。

*シルバーと白のパンプス
おそらくデニム、デニムスカートが一番合うと思います。
シルバーということなので、茶系よりは黒系に合うと思います。なので、コーデュロイの黒いスカートなんかには合わせられるのではないでしょうか。

秋のアイテムとして・・・
*No.1の方が挙げていらっしゃるものはいいと思います。カラータイツ、まずはデニムスカートに合わせるところからすると難しくないと思います。
例えば、デニムスカート+黒いブラウス+ボルドーのタイツ+黒のパンプスなど。はじめのうちは、暗めの色を選ぶといいかと思います。デニム以外のときでは、同じ色味で選ぶのがいいかな・・・。ベージュのワンピースに茶色のタイツとか。挑戦すると、合わせ方もわかってくると思います。

ブーティ。
これも人気でいいですね!
ただ、長く使いたいのであれば、アンクル丈ではなくショート丈がいいと思います。ふくらはぎより下くらいとか。
アンクル丈のブーティは、来年や再来年に同じように流行るかわかりません。シンプルでショート丈にしておけば、毎年登場すると思いますし、かなり便利なのでオススメです。

アンサンブルは、ちょっと変わった色を選ぶといいかと思います。アンサンブルって、どうしても「無難」になりがち。でも、紫とか鮮やかな緑、ボルドー、ラメ入りなんかを選べばお洒落っぽくなると思います。
タートルニットなんかも、ワンピースと重ね着したりキャミソールと合わせたりかなり使えると思います。色違いで使えるアイテムなので、おすすめです!

使いやすさで言うなら、
ジャケットはどうでしょうか!!
秋っぽい色(くすんだピンク、カーキ、茶色など)のジャケットがあると、コーディネートに幅がでます!黒は持っている方多いのですが、ちょっと色つきになると違う可愛さもありますし、黒よりもお洒落に見えるので便利だと思います。

私なら、
靴やジャケットを購入すると思います。
1万円が予算なら、「haco.」を見てみてはどうでしょう。フェリシモ(通信販売)ですが、若者向けで可愛いです。カタログが本屋さんに売っていますし、インターネットでも見れますよ(*^_^*)
1万円でうまくいけば2着買えるかもしれませんよ~♪

長々とすみません。
少しでも参考になればうれしいです!!

この回答への補足

こんなに長い回答をありがとうございます!
秋物だと思いますよ、スカートは。
売り場のお姉さんも大丈夫、冬は越せる!と言ってたので(不安…)
表面におとなし目のラメがチラチラしてます。ちなみにナイスクラップのものです。
コットン生地にタイツだめですかー。残念です。
黒のひざ下くらいのブーツがあるのですが、それは駄目でしょうか?
また、黒のブーツにタイツが黒ではしつこいでしょうか?
いろいろ増えてすみません。

• 0

こんにちは。

20代♀です。

まずトップスですが、ベージュのスカートに合わせるもので、着まわしを重視するのなら、シンプルなアンサンブルなどはどうでしょうか?色は秋にむけてパープルがおススメです。パープル×ベージュなら即効でおしゃれな秋っぽい格好になりますよ。また、アンサンブルは単品でも使えるようなものを選ぶといいです。例えば、タートルツインニットなどがいいと思います。

次にタイツをはくとしたら、シンプルな格好を好まれているなら、断然黒のタイツがいいと思います。カラータイツも流行っていますが、着こなしが難しいので上級者向けです。ちなみに今年は薄手のタイツよりも濃い目の80デニールぐらいのタイツが主流なようですよ。

最後に足元ですが、パンプスは今秋はあまり先がとがっていないものほうがいいと思います。クラシカルデザインの服が多いので、それに合わせて、アーモンドトウのような丸っこいつま先のものを選ぶといいです。色はやはり黒が間違いありません。ちなみに、今年は怒涛のごとく、ブーティが流行っています。毎年使えるかは疑問ですが、ふつうのブーツよりははきやすいものが多いし、はいているだけでおしゃれ感がアップするので、1足購入されてはどうでしょうか?

では、参考になったかどうかは分かりませんが、このへんで(^^:)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パープル、いいですね。
持っていない色なので挑戦してみようと思います。
ブーティはやってますね。
でもなんだか去年のバルーンスカートみたいにあっというまに過ぎ去る気がしてちょっと、躊躇します。
黒はブーツを持っているので(先はとがっているけれど)、パンプスは茶色を買ってみようと思います。
秋は着る服の量が増えますから難しいですね。