dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、会社で気になっている後輩女性(彼氏持ち)と2人でのお食事に誘いました。同じ大学出身ということもあり、学生時代の話や家族の話、休日の過ごし方などで、結構盛り上がりました。
しばらく普通に会話していたのですが、僕が毎日残業していた頃に、
「毎日遅くまで頑張ってますよね~。プロジェクトが終わったら飲みましょうよ!」という彼女からかけてもらった何気ない一言がとてもうれしくて、心にズキュンときたことを伝えると、急に早口に「すみません。全然覚えてないです」「私、なんでそんなこといいたんだろ?」「あっ、そうだそうだ。いつも会議ばっかりやってたからですよ。そうですよ、確か」ってな感じです。

照れ隠しなのか、僕が好意をもってしまったことへの焦りなのか・・・。
その時の状況にもよりますでしょうが、女性が会話をしていて声のトーンが高くなったり、スピード早くなったりする時って、どういった心理状況のときなのでしょうか?

A 回答 (3件)

やはりA型の女性なんですね。


気持ちが何かしら高ぶるときにA型はそわそわした動きを
してしまうそうです。B型やAB型だったら声のトーン高くなったり
スピード早くなったりすることは滅多にないので。
ついでにO型だったら嬉しい時は嬉しそうに、
困るときは困ったようにわかりやすいそのままの態度で現れます。
彼女の場合は彼氏もちだから特に動揺したのかもしれません。
社内恋愛となると目立つと思うし危険な橋は渡らない方がいいと
考えたんだと思います。
ただ、A型は血液型の中では浮気しがちのようです。
全くチャンスがないとは言えませんが、一度お誘いを断られたので
一度口にした事は最後まで筋を通すのもA型なので何とも言えません。
彼女の気持ちを傾けるのには日々時間をかけて思いやりのある行動を
心がけるしか方法はないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りかもしれません。私もA型ですので、仮に彼女の立場になったとしたら同じように慌ててるのかな~と思ってしまいました。(私の場合は、動揺すると思考回路が一時ストップしてしまいますので、余計にテンパリますが・・・(笑))
彼氏の存在は、本人から直接確認したわけではありません。でも、メールの受信フォルダに「彼氏」と書かれたフォルダがあるのを見てしまったので・・・間違いないかと・・・。
でもまぁ、マイペースでがんばっていきます。ちなみに、来週末は鎌倉に二人でお出かけすることになりました(嬉)

お礼日時:2007/10/02 09:27

心理状況→動揺したのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、彼女にとっては、まさかの一言だったんでしょうかね。
ん~、うれしい意味での動揺だといいんですけどね~。

お礼日時:2007/09/25 10:24

血液型も結構影響してると思いますよ。

この回答への補足

そうなんですか~。ちなみに、彼女はA型です。

補足日時:2007/09/25 10:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A