プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月頭に2泊で南東北を旅したいと思っています。
一泊は遠刈田温泉の「だいこんの花」に宿泊したいのですが、
地理的感覚が全くなく、その他どういったプランを立てていいのか
見当がつかずに困っています。

・この地域は修学旅行で会津若松に行ったのみです。
・夫と二人で東京から新幹線で行きます。その後の移動はレンタカーを借りる予定。
・私は妊婦なので、ゆったりと予定を組みたいです。
・紅葉が見る事ができ美味しいものを食べ温泉に入りたいです。
・宿泊予算は@30000~@40000

漠然としていますが、この時期の見所や旅行プラン等のアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

紅葉狩りなら蔵王エコーライン、磐梯吾妻スカイライン、西吾妻スカイバレーなどの山岳観光道路を巡るのがお手軽では?。


「だいこんの花」はたまたま昨日、前を通りましたが、蔵王エコーラインから降りた幹線沿いにあり、場所としてはわかりやすいと思います。遠刈田は町の中に手作り豆腐屋が何軒か有り、観光客の行列が出来てました。

食べ物としては、宮城なら松島湾の牡蠣がちょうどシーズンかと。山形なら米沢牛やそば街道の手打ち蕎麦。福島なら会津の山菜キノコ料理。
日本酒の銘蔵や観光ワイナリーも各所にありますが好みにも依ります。
宿代が潤沢のようなので白布温泉の「山の季」だと米沢牛も満喫できて、スカイバレーやスカイラインや五色沼に近く、いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅葉狩りの見所がよくわかりました。有難うございました。

お礼日時:2007/09/28 22:07

目的地をあまり増やしてしまったり、走行距離が長くなってしまうと、宿に入るのが遅くなったり翌朝も早く出なきゃいけなくなったりでゆったりにはなりませんし、普通のホテルに泊まるのと変わらなくなってしまって勿体無いかもです。


初日は蔵王で紅葉を見てから早めに宿に入り、2日目の朝もゆっくり温泉に入ったりして、宿を出てどこかでランチしてから次の宿に向かう、という感じで良いと思います。

宿泊予算は、だいこんの花でしたら1泊お一人でその位が最低ラインなので、2泊目も同じ位出るなら松島か、あるいは山を越えて蔵王や上山あたりで、ちょっと厳しいなら仙台市内のホテルに車を置いて牛タンや三陸の海の幸を食べに街に繰り出すのはどうでしょう。
仙台駅前にもスパのあるきれいなホテルがあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台市内に泊まる事も一案として考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2007/09/28 22:08

ここはどうでしょう?福島県ですけど。

個室囲炉裏ですよ。お風呂もにごり湯だし。
http://www.naf.co.jp/adachiya/cuisine.stm
ここは囲炉裏じゃないですけど、露天風呂が野趣あふれてます。料理は山のもの。やはり福島県。
http://www6.ocn.ne.jp/~sagamiya/page01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な宿を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 22:11

1日目:仙台駅からレンタカー=松島(瑞巌寺・五大堂見学、昼食(カキ料理)=仙台市内観光(青葉城趾、瑞鳳殿、大崎八幡)=遠刈田だいこんの花(泊)


松島の観光案内は、
http://www.matsushima-kanko.com/
仙台市内観光は、
http://www.sentabi.jp/mp0000v.php

2日目:遠刈田=(R457、R48関山峠)=山寺(見学)=山形市内or尾花沢・大石田(そばの昼食)=高畠(ワイナリー、日本三文殊)=米沢(上杉神社など)=時の宿すみれ(米沢市内 お二人様専用のお宿)(泊)
山寺については、
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/djst/ymdr/
山形のそばは、
http://www.e-yamagata.com/town/0104.htm
高畠ワイナリーは、
http://www.takahata-wine.co.jp/
高畠亀岡文殊
http://www.ic-net.or.jp/home/rinet/yympkmokmnju. …
米沢の観光は、
http://www8.ocn.ne.jp/~yozan/
時の宿すみれ
http://www.tokinoyado.com/

3日目 宿=(R121大峠)=喜多方市内(蔵の町、ラーメン)=会津若松(鶴ヶ城、飯盛山)=猪苗代町(猪苗代湖、野口英世記念館)=郡山(レンタカー乗り捨て、新幹線に乗り換え)

喜多方の観光は、
http://www.kitakata-kanko.jp/
会津若松の観光は、
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kan …
猪苗代町の観光は、
http://www.bandaisan.or.jp/

注意:蔵王エコーライン、吾妻スカイバレーなどの山岳道路は、10月下旬ころから降雪による通行止めがあります。
また、11月5日頃から冬期閉鎖になりますのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なプランで助かります。時の宿すみれも素敵ですね。有難うございました。

お礼日時:2007/09/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!