プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合って1年の彼女が居ます。

彼女は、意地っ張りというか素直じゃないというか、、甘えたいのでしょうが、そこまでにする行為が少し大変でして。。

今回は一つだけ挙げようと思います。全て質問しては僕が考えなくて済むような事になってしまいそうなので^^;

その一つとは、2人で座って喋っているとき、彼女が手を繋ぎたいと思ってなのか、いきなり叩いてきたりするんですね。それで手を掴んで完全に繋ぐまでに毎回顔面を叩かれたり腕をひっかかれたりするんです。
その意地っ張りも可愛いとは思うのですが、さすがに1年ほど叩かれたりしていると疲れてきてしまって・・・・ まぁ2日ほど傷も残るわけですし。。

素直じゃないので、「繋ぎたいならそう言えば良いのにー」と言っても、「そんなこと思ってないもん!死ねぇ~死ねぇ~死んじゃぇ~」と言われるのがオチですし。。(死ねってのは当然冗談で言われています。)

どう言えば叩かれずに手を繋いだりできますかね?ちなみに、僕から繋ごうとしてみたところ、「やめろ変態~」(これも彼女の冗談での発言です。)と言われて逃げられました^^;

どうすればいいですか?乱文で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

人に、傷を負わせて平気。


「死ね」と平気でいえる気持ち。

あなたが叱らないから、そうなるのです。

甘えベタなのではなく、幼いだけだと思います。

社会性に乏しいので、大怪我すると思います。

本気で、叱ってください。真剣にその人の将来を思って、怒って下さい。

ひねくれ性格(大変失礼)、に気づいて、大人になろうとし始めたなら、あなたに感謝すると思います。
    • good
    • 0

私は彼女のキモチがヨクゎかりますょー。


恥ずかしぃってぃぅか自分のタイミングで何かをしてもらぃたぃケド、相手がそれをしてくれないって時に私もょくそーゅーコトしちゃぃます。
でも彼氏の立場なら当然毎回ゎキツイですょネww
あなたがリードして少し強引にすれば案外女の子は「男らしい」って思って素直になってしまうもんですよ!!
それでもダメなら真剣に怒って話し合って下さい。
自分のキモチを彼女にキチンと話しすれば最初は彼女もスネちゃうかもしれないけど、絶対わかってくれますよ!!・・・・後のフォローを忘れなければ!!
    • good
    • 0

私も甘えたいけど素直に甘えられないタイプです。



私の場合は何か手を繋ごうとされてきたりするとすごいテレちゃって彼女さん同様「やめてよ~」とか逆の反応しちゃいますね。
本当は嬉しいのにあまのじゃくになっちゃうんです。

そんな私がすごく甘えやすかったのは命令口調で有無を言わせない感じの時です。
「来い」とか「ほれ」って言われて手を差し出されるとか、断れない感じで言われると弱いですね。
もちろん最初は「いや~」とか言いますが、それでも何回も言われ続けたり、「じゃあもう一生手つないだらへん」とか言われるとつい従ってしまいます。
「本当は嫌だけど命令されてしょうがないから繋いであげる」っていう気持ち上の建前ができるので素直に甘えられるんです。

彼女さんも意外と命令口調に弱かったりするかもですよ?
一度少し強引な感じでいってみたらどうでしょう??
    • good
    • 2

私もどちらかというと照れ屋なほうで、


自分から何かアクションを起こすということがありません。
叩いたりはしませんけど。(^^;

でも、逆に彼はストレートで、普通の会話をするかのように、
「手つなごう」とか「キスしよう」とか言ってくれるので、
その言葉にも照れますが、やっぱり言われると嬉しいし、
自分も素直になろうって思ったりもします。

彼女からの素直な一言やアクションを待つより、
相手の気持ちを察して自分からストレートに
「~しよう」っていうのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

今度叩いてきたらちょっと睨んでから


ブスッと不機嫌そうに黙り込んでみましょう。
「怒った? ごめんね」と言ってくれたらしめたもの。

さらに叩いてきたら?
されるがままにしてください。
    • good
    • 0

叩かれるのはいやですか?文章からそんなにいやでもなくかんじたんですけど、もしほんとにいやなら本気モードでやめてほしいって言うべきだとおもいます。

私もどっちかというと素直じゃないほうなんで、そっち側の意見で言うと、やめろ変態と言われても「今俺は手をつなぎたいんだ」と強く言われたほうが嬉しいんじゃないかな?そういえばいいのにー何ていわれたら恥ずかしくて仕方ないとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!