dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
携帯電話を新規で購入してもうすぐ3年になりますが、同じ名前宛の間違い電話が多くて困っています。
着信は以前は一般電話からでしたが、最近になり、携帯電話からの着信になりました。
着信の番号は違うのですが、決まって名乗らず「○○さんの携帯ですか?」と聞かれ、「違います」と答えるといきなり切られてしまいます。
一般電話からの着信の際は「○○金融です」などと名乗って着信があったので、現在着信がある携帯もおそらく消費者金融の方だと思うのですが…。
ここ最近は知らない番号からの着信は出ないようにしておりますが、日に何度もこのような着信があるので困っています。
携帯電話を新規で購入して、2年以上経過し、毎回違いますとお答えし続けて来たにも係らず、同じような電話がかかって来ていて困っています。
もしかすると、どこかで私の番号が悪用されているのでは?と考えてしまったりもしてしまいます。
指定番号着信拒否も考えたのですが、毎回違う番号から着信がある為、きりがない状態です。
番号の変更も2年前にしたばかりなので、しない方向で考えているのですが、何かいい対応方法はないものでしょうか。

A 回答 (5件)

お答えします。

間違い電話さぞかしお困りかと思います。まず間違えられている方のお名前とお電話が来る相手を最近のものでかまいませんので軽くメモをお取りになって、ご契約者様ご本人様が「本人確認書類」と「携帯電話」をご持参になってお近くのドコモショップ窓口に「以前せっかくお金を払って番号を変えていただきましたが、●●さん宛ての間違い電話がよくかかってきて困っています。2年間我慢しましたが相手に伝えても一向に止みません。電話番号を変更して欲しいのですがこんな場合でもお金はかかるのでしょうか?」とご相談になってみてください。少しお時間がかかり確実なお約束は出来ませんが、上長(ドコモショップの店長ではありません)の判断により状況により34pac様ご意向に沿えるかもしれません。

この回答への補足

ご返信ありがとうございました。
現在まだ、ドコモショップに行けていない状態ですが、近日中に行き、窓口にて、回答者様のおっしゃった通り申し上げてみようと思います。
親切ご丁寧な対応、ありがとうございました。

補足日時:2007/10/25 13:01
    • good
    • 1

自分は今の携帯電話番号を使い出して11年以上になりますがいまだに滋賀県の電話番号で間違い電話がかかってきます


前の持ち主がその地方の方だったんですね
変更当時はかなりかかってきましたが、「違うよ!」で対処してきました
電話番号の変更をdocomoに申し出るしかありません
運が悪いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、間違い電話が多い方もいらっしゃるのですね。
貴重なご経験をお話頂きありがとうございました。
何らかの形で対処しようと思います。

お礼日時:2007/09/27 15:08

姉の携帯にも以前同じ様な事がおこってました。


金融会社からの電話でした。
○○さんでしょ!って毎日何度もかかってきてました。
電話会社で調べてもらったら姉の前にその番号を使っていた人がその○○さんという人でした。
おそらくお金を沢山の業者からかりてとんずらをこいたのでしょう。
電話会社は無料で番号を変えてくれました。そして、その姉の使っていた番号は永久消滅番号になったとさ。

電話会社に○○さんですか?とよく金融会社から電話がかかってきます。以前この番号の持ち主は○○さんではないですか?迷惑してますと相談して変えてもらえばどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、同じような経験をされた方いらっしゃるのですね。
お姉さまもご迷惑された事と思います。

電話番号の変更を2年前にしたばかりなので、お金もかかるし…。
と迷っておりましたが、電話会社さんの方へ相談して、今後の処理を検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 09:45

迷惑電話ストップサービス


http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoy …

↓詳細のPDFファイルです
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/ne …

30件までですが、こちらを試して見ては?

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このようなサービスがあるのですね。
知らなかったです…。

試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 09:47

「アドレス帳に登録してある電話番号以外からの着信を拒否する」機能はないのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドレス帳の登録以外の着信拒否も考えたのですが、仕事上、知らない番号からもかかってきたりする事が多い為、できないのが現状なのです…。

お礼日時:2007/09/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!