プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビドラマ等でスカイプに着信があった時、消えていた(ように見えた)PCの画面が自動的に立ち上がって着信音と共に着信のお知らせ画面が現れる・・・このような場面を時々目にするのですが、どのような設定又は状態にすれば良いのでしょうか

普段は下記の状況なのですが、着信があった時、PC画面は立ち上がらず、後で見てみると着信履歴は残っています

PCとスカイプの設定状況は
・PCはスリープモード
・スカイプは終了させている
・スカイプの設定 ”呼び出し中”→すべてのデバイスで着信音を鳴らす
サウンド→“再生する場面”の全てにチェックを入れてある
通知→“トレイに通知を表示”の全てにチェックを入れてある
音量→最大
以上の設定になっています。

どうしたら、ドラマ等にあるように着信時に自動的に画面が立ちあがのでしょうか

A 回答 (1件)

>PCがスリープ状態でスカイプ着信出来るか

スリープモードでは、プログラムは停止しますので、スカイプの着信を受ける事は出来ません。

>どうしたら、ドラマ等にあるように着信時に自動的に画面が立ちあがのでしょうか

それは、パソコンがスリープになって居るのではなく、画面の設定で、ディスプレイを消しているだけでしょうね。
電源オプションの中の画面の設定で、出来る物です。

パソコン自体は動いて居ますが、節電の為にディスプレイが消えているだけの状態で、パソコンが停止している訳ではありません。

スカイプは、パソコンとスカイプのホストコンピューターが常時通信をしながら着信を待って居ます。
ですので、スカイプのプログラムを停止したり、スリープモードに入ってパソコン自体が停止して居る状態では、サーバーとやり取りが出来ませんので、スカイプの着信を受ける事は出来ないのです。

電気代が掛かりますが、スカイプを受ける為には、パソコンの電源が入って居る状態が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

実際は電源が入っていたのですね。
分かりやすく説明してくださったので、しっかりと理解出来ました。

ありがとうございました。