電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、携帯を買いました(機種変更)。
数ヶ月前に、着信履歴(1件・通知不可能と表示されています)とリダイヤル(1件・4桁の数字)が既に入っていました。
携帯の保証書は、この日の日付が一旦書かれ、二本線で消されていました。
これはどういうことなのでしょうか?お分かりでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

リダイヤルは111(だったかな?1111とかだっけ?)なら、着信試験番号のはずです。


そこにダイヤルすると、「着信試験を~(とかのアナウンスが流れて)」一旦通話を切ると非通知で着信がありメッセージが流れます。
機種変時(多分新規でも)に端末の動作確認のためにやります。
今回はそういった説明+操作すらなかったみたいですね~。

また、保証書にも一旦日付が入っていることから、誰かが購入一歩前(と言うか、もう寸前ですねw)まで言って、何らかの事情によりキャンセルしたものでしょうね?
#例えばインカメラがなくて、テレビ電話が出来ないことがわかってキャンセルしたとか?まぁ、理由はそんな所でしょ。

一応、購入されたものではないので、そのまま売ったのではないですかね。
ただ、一言説明さえしとけば良かったと思いますけどね~。
説明を求めるのは構わないと思います。説明しなかった店が悪いですし。


ただ、新品には間違いないでしょうから、個人的には気にしませんがwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
携帯はプライバシーの凝縮のようなものなので、不可解で気になったのですが、納得できましたので、気にしないでおきます。
ショボい店でなく、次回からはちゃんとした店舗を利用したいと思います。

お礼日時:2008/11/12 23:50

キャンセル品ということではないかと思います。


一度開封したものは値引きして売るお店もあれば
新品として売るお店もあります

キャンセル理由は多々ありますので
なんともいえませんが
その後お店側で行うべき初期化をし忘れたもの
であると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
2年も所有しなければいけない契約なので、もし、そうであれば気持ちの良い買物ではないです。
店に苦情を言っても良いものでしょうか?

お礼日時:2008/11/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!