dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段、スポーツ関係に縁がなく・・
スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手
というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない
のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション
の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと
思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、

スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・
どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか
がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、
アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック
ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の
スポーツ用品はなんでしょうか?
私のイメージでは・・・
アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・?
う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。

以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が
「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、
何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。

だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に
ご説明・回答いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



書店にスニーカーの専門書(スニーカースタイル等)やファッション誌を参考にしてみては?
スニーカーなら、ゲットオンやCool、Samurai Magazine等もいかがですか?
スニーカーとは違うかもしれませんが、Ollieもみてみては?
最終的には好みと履き心地、持っているアイテムとの愛称だと思います。
個人的にVANS・ヒュンメルを普段履いています。

プーマのシューズをダサいと言ったのは、友人の個人的な意見だと思います。メーカーがダサいという訳では無いですよ。
プーマとアディダスの創業者は兄弟ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
スニーカー専門書もあるのですね!普段ほんとに
パンプス系しか履かないので、いざスニーカーとなると
根本から分らなくて。
やはりファッション全体から雑誌等参考にしてみます。
プーマの見解が聞けてちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 00:09

はじめまして.



正直,
各メーカーの得意分野とかはよく分からないです.
プーマがダサいとかいうことも無いと思います.
ただ,個人に靴が合うかどうかというのはあると思います.
私は幅広,甲高の典型的な日本人の足の形です.
ナイキやプーマなどのメーカーは先が細めにできている靴が多いため私の足には合わないことが多いです.
また,高機能のスニーカーはごついことが多いので履きこなすのは難しいと思います.
初めてのスニーカーならシンプルなスニーカーをお店で履いてみることをおすすめいたします.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
確かにスタイルだけでなく、履き心地は大事ですね~!
私もどちらかというと幅広です。
それだけでメーカー又はデザインが絞られてしまう可能性
アリですね。まずはいろいろ履いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 21:53

はじめまして。


ブランドはそれぞれの良さがあると思うので、ダサいということはどれも無いと思います。
私は「Street Jack」という雑誌を読んでいますが、そこではナイキ、ニューバランスがよく取り上げられています。

やはりご自分でファッション雑誌などを参考になさって、
「かっこいい」と思ったならそれを買うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
やはり、雑誌など参考にしたほうが良いみたいですね!
スニーカーだけ並んでいる店内にいたら分らなくなって
しまった次第でした。
「Street Jack」は見たことないのですが、興味が
わきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!