電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までに人生あなたが最も映画を観てきた中で洋・邦 関係なく心に深く残った作品を1つ挙げるとしたらそれは何ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

邦画で「スワロウテイル」です。



好きとかじゃなくて、印象に残っています。主題歌も良かった。
    • good
    • 0

「ココニイルコト」



ほんわかした気分になる作品です。
    • good
    • 0

松田聖子「野菊の墓」



主役が「ダイコン」なのに「泣けた」、日本映画史上「最強」の作品。
今の日本では考えられない、「時代劇」。
「民さん、ごらんよ。」「まあ、きれいな夕日。」
テープが擦り切れそうになるくらい、何度見ても「鳥肌が立つ」セリフは、主題歌「花一色」とともに、自分のなかで「永遠の名作」となっている。
    • good
    • 0

「フォレスト・ガンプ」


ラストシーンは何度見ても涙が流れます。
    • good
    • 0

一つですかー。

だったら 風と共に去りぬ です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%A8% …
    • good
    • 0

一つしか挙げられないのであれば「ルパン三世 カリオストロの城」


名作です。アニメと侮ること無かれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!