アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインFPSをやっていて、画面の中央に照準のレティクルが表示されない武器などを選択した際に、やりにくいのでセロテープに十字を書いて画面に貼ってプレイしています。

しかし、それでは不便なので、何か便利なツールはないかな?と思い、検索したのですが、なかなか見つかりません。

そういった便利なツールなどをご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたく思い、投稿しました。

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セロテープなどで照準を作ること自体が「点打ち」と呼ばれて嫌われている行為ですし、もし公式戦でそれをやれば「不正行為」で失格になることですから、公言するべきではないです。

もちろん、公式戦でなくともユーザイベントでは常識的に禁止されている行為となります。
点打ちはシステムに細工するわけではないため定義があいまいですが、一種のチート行為とみなされています。

ちなみに、システムに細工したり、外部ツールを使って照準を表示させた場合は、立派な「不正行為」として成立します。
質問者さんの質問内容は不正ツールのことを聞いていることになるため、答えることはできません。
その自覚はないようですが、ご注意とご了承を。
    • 1