2年前のお正月番組「噂のCMガール」で『あの有名女優のデビュー当時のCM』というコーナーで紹介されていたのですが
常盤貴子が交通量調査のバイト員役で「寒い~。おしるこ(?)食べたい」とぶつぶつ言っていたら通行人の顔がお汁粉に見えてきて常盤貴子が大喜びする、という内容です。
お汁粉だったか、おもちだったかはっきり覚えてないのですが。。。
どこの会社の何年前のCMかわからないのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

御承知の通り、2年前1999年第10回の「噂のCMガール」の祝10年記念として過去に出た女優さんの秘蔵VTRを


紹介するコーナーに流れていました。それによると
・商品は、~日清製粉の「ぜんざい・おしるこ」~
・CM放送は91~92頃
・「~CMガール」には1992年第4回に出演 ということがわかります。
・台詞としては 「寒~い。ぜんざい食べたい。」
         「おしるこも食べたい。」
         「ぜんざいもおしるこも食べた~い。」
         「食べたい×4。」
当時の映像を見ると、あまり垢抜けていない常盤さんの姿があり、井上晴美さんにもよく似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
「ぜんざい」だったか「おしるこ」だったか思いだせなかったんですが
実は両方だったのですね。びっくり!
あの頃の常盤貴子さんもあどけなくてかわいかったとおもいます。

お礼日時:2001/02/01 14:48

日清製粉の「おしるこ・ぜんざい」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにすぐに情報が集まるとは思いませんでした。
よく覚えていらっしゃいましたね。

お礼日時:2001/02/01 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

 常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。

 放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

Aベストアンサー

あの役は、以前私が所属していたプロダクションの
無名タレントがオーディションで選ばれましたが
ヌードがイヤで降板。そして同じオーディションを
受けた無名時代の常盤貴子が演じる事になりました。
降板した子は今でも無名なので、常盤貴子の選択は
正しかったと言えるのではないでしょうか。
相手役の寺脇康文さんが、“かわいそうで、すぐに
手で隠した”と言っているくらい、少ししか出ていませんが、このシーンに同情して仕事依頼が増えたとか。
おかげでスターダストはこの過去を抹殺しましたよね。韓国の方の逆輸入バージョンのビデオ出品をヤフオクで見た事があります。
そんなわけで、事務所的には当時無名の
常盤貴子を売り出そうと逆に勧めたのでは
ないでしょうか?
今でこそ、脱いだら終わりな時代ですが
あの当時くらいまでは、売れる前に脱ぐ人が
多かったですよね。
田中美佐子とかさとう珠緒とか・・・

Q常盤貴子さん出演の、ロト6のCM曲!

なんだかとても美しいメロディーのこの曲。聴いたことはあるのに、作曲者も曲名もわかりませんっ!誰か教えて!!私の予想ではバッハ?!

Aベストアンサー

マスカーニ(Pietro Mascagni)作曲の歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ(Cavallaria Rusticana)」間奏曲です。

下記の1曲目で試聴できますが、CMで鳴っている部分は試聴部分では出てきません。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921531739

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921531739

QコーヒーのCMの常盤貴子さんについて・・

みなさん こんにちは。
最近CMでとても気になることがあったのですが、、

コーヒーの新しいCMで、常盤貴子さんが「飲んじゃだめ。クセになるから。飲んじゃだめ。」と言うのがやってますよね??
あのCMの常盤貴子さん、、なんだか変じゃありませんか?
ファンの方がいたら申し訳ないのですが、なんか目がぎょろっとしていて、怖いというかいつものキレイな常盤貴子さんとは全然違うと思うんです。

顔が変わったのでしょうか?痩せたのでしょうか?
どなたか何かご存知の事がありましたら、教えて下さい^^

Aベストアンサー

回答ではないのですが、私も同じように感じました。
別人か、とも。
ダイドーのHPでそのCMを昨日チェックしたばかりです。

理由は、
・痩せて元々高かった頬骨が更に強調された。
・目の下のアイラインが強い。
と、分析してみました。

Q数年前の「マンダム」CM曲・常盤貴子が出演

今から数年前、常盤貴子さんが出演していた「マンダム」のCM曲タイトルが知りたいのです。ピアノ独奏曲でとてもゆったりとした曲調。たまにインストルメンタル曲集にも収録されているそうです。タイトルや演奏者、またピアノ楽譜等ご存知の方、情報をお教えください。

Aベストアンサー

再び#1です。

楽譜がありました。
参考サイトで曲名を検索されるとピアノ譜あります。

『ヒーリングメロディーズ~映像の中の音楽たち~』等。

参考URL:http://www.gakufuya.com/

Q昔の常盤貴子のCM

2年前のお正月番組「噂のCMガール」で『あの有名女優のデビュー当時のCM』というコーナーで紹介されていたのですが
常盤貴子が交通量調査のバイト員役で「寒い~。おしるこ(?)食べたい」とぶつぶつ言っていたら通行人の顔がお汁粉に見えてきて常盤貴子が大喜びする、という内容です。
お汁粉だったか、おもちだったかはっきり覚えてないのですが。。。
どこの会社の何年前のCMかわからないのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

御承知の通り、2年前1999年第10回の「噂のCMガール」の祝10年記念として過去に出た女優さんの秘蔵VTRを
紹介するコーナーに流れていました。それによると
・商品は、~日清製粉の「ぜんざい・おしるこ」~
・CM放送は91~92頃
・「~CMガール」には1992年第4回に出演 ということがわかります。
・台詞としては 「寒~い。ぜんざい食べたい。」
         「おしるこも食べたい。」
         「ぜんざいもおしるこも食べた~い。」
         「食べたい×4。」
当時の映像を見ると、あまり垢抜けていない常盤さんの姿があり、井上晴美さんにもよく似ています。

Q常盤貴子さんが持っているもの・・・

お昼にやっているCMで、常盤貴子さんが化粧水のCMをしています。(何のメーカーのだか忘れてしまいました・・・)何かホカホカしたものを両手で包んで走ってバスを追っているシーンがあるのですが、
あれは、何を持っているのでしょう?蒸しタオル?肉まん?
素朴な疑問ですが、解る方いらっしゃったらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
「お弁当」じゃないですか?
ことりようちえんと書かれた園バスに向かって一礼しているので
子供のお弁当を忘れて走って届けているんだと思います。
湯気に見えるものは息じゃないでしょうか。
参考URLでも「お弁当お届けあとまわし編」と出ています。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/freshel/moistlift/cm/index.html

Qトヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/article=search/searchstr=1ceUjsLwxZacjg__

トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

Aベストアンサー

トヨエツの大きくてきれいな手の手話。
手話があんなに感情豊かに表現できるものだとはまったく知りませんでした。ストーリーも良かったですが、私はトヨエツの手話見たさに見てたような…。

常盤さんの演じた女の子の、一生懸命なところも可愛くてよかったですね。

Q子役、吉田里琴ちゃんデビューcm「爽健美茶」はどこで見れる?

子役の吉田里琴ちゃんのデビューのcm、
「爽健美茶」のcmはどこで見れますか?

Aベストアンサー

『かづの 子役 CM』でgoogle検索して出てくる結果の『ブログでは無いホームページの方』から、更に『吉田里琴』で検索をすると置いてあります。

Q常盤貴子さん

日本を代表する女優の一人、常盤貴子さんの
写真が載っている雑誌などを探しています。
写真はポートレート風に写っているものが一番うれしいです。
どの雑誌の何月号にそのようなものがあった…等
ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

ヤオフクでお探しになったらいかがでしょうか。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BE%EF%C8%D7%B5%AE%BB%D2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

Qポッキーの初代CMガール

岡田奈々さんを久々に見ました。
お綺麗でなにより、

1975年のポッキー初代CMガールとなっているのですが、そのはるか前からポッキーあったし?調べたら、1966年が最初みたいで

奈々さん以降は、お歴々が並んでいるのですが、後生に名前を残しの奈々さんで、最初の発売から10年間で消えていった人は数知れず、後になって、初代と付けたような気がしてならないのですが
誰か覚えている人いませんか?

Aベストアンサー

昔は、無名なタレントを使って宣伝してました、安いタレント(^_^;

その後、芸能事務所とタイアップして、青春シリーズとして購入ターゲットを若い年代に合わせて、CM展開、その初代が岡田奈々ということで。

http://shisly.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-3fd4.html

発売当時は子供とか使ってましたし
http://www.glico.co.jp/kinenkan/ad/ad4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報