プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
JR環状線福島駅から阪神福島駅までは徒歩でどれくらいかかりますか?
阪神福島駅は地上それとも地下にありますか?
また、阪神福島駅から朝日放送までは徒歩でどれくらいかかりますか?

どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

阪神電車は梅田~福島間は地下を走行していて、福島~野田間の途中で地上に上がり

野田駅は高架になっています。
なので阪神福島駅は地下駅になっていて地上から見ることは出来なくなっています。
阪神福島駅から朝日放送まではゆっくり歩いて15分程度、少し早めに歩いて10分程度だったと思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …

もしも梅田方面から朝日放送へ行かれるのでしたら
大阪駅から徒歩でも20分弱程度で行くことが出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

いつも詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

JR環状線福島駅から阪神福島駅は、徒歩で5分くらいでしょう。

距離的には近いです。
阪神福島駅は、地下にあります。
阪神福島駅から朝日放送までは、大体800mくらい、かなり余裕を見て20分くらいでしょう(参考URLの朝日放送のサイトには、阪神福島駅から道路を挟んですぐのJR東西線新福島駅から徒歩10分と書かれています)。

参考URL:http://asahi.co.jp/jyoho/maposaka.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。