アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪駅から心斎橋(そごうくらい)は歩いてどのくらいかかりますか??

A 回答 (5件)

 


約4Kmなので1時間位です。
道は真っ直ぐなので迷わないと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&hl=ja&geocode= …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
わかりやすい地図ありがとうございます!!
地図を見たら地下鉄がよさそうなので地下鉄にしようと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/03 18:04

手ぶらでたったか歩けば40~50分。


友達同士でぺちゃぺちゃしゃべり歩いて1時間前後。
恋人同士でべたべた歩いて、1時間~1時間半というところでしょうか。

11月頃のイチョウが色づく頃だと、ムードはありますが、そのほかの季節だとそれほど魅力的な街並みではないと思います。都市景観に関心が深い人には、ビルのスカイラインをそろえた街並みというのは、魅力的かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
行くのは初めてなので本当に助かりました!!
travelKENKENさんの意見で電車がいいかなとおもってます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/03 17:50

おはようございます。



歩かれるのですね。
大阪駅から地下街をまっすぐ(はじめてだと少し難しい)南へ。
駅前ビルを通り抜け、北浜、市役所方面へ。
御堂筋を南下。本町へ。
一つ中に入れば問屋街。
心斎橋筋の北端からは、徐々に商店街の雰囲気が変わっていくのが楽しく見れます。

単純な時間は、皆さんのおっしゃるとおり。
私は、大急ぎで1駅間は歩きました。
通して歩いたのは、何回あるかな?ゆっくり1時間ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
やはり歩くのは大変ですかね(==;)
いろんなところに行ってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/03 17:54

歩くんですか?地下鉄の御堂筋線に乗れば2~3駅だったと思いますよ!あっという間です。


しかもそごうは駅から直結の出口もあるのでほんとにすぐです。

歩いたら1時間弱。地下鉄なら10分くらいですよ☆

御堂筋線は赤色で標識もわかりやすく出ているので、ぜひ電車で(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
地下鉄がいいですね!!地図からだとそんなに遠そうじゃないな~と思ったので。地下鉄にしようと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/03 17:57

「大丸そごう」あたりまでは約3.5kmありますので、時速5kmで歩けば45分位掛かります。


因みに心斎橋なら大阪駅を下りて5分位歩いて大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田駅から心斎橋駅(そごうの前)まで(\230,7分)がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
まずは梅田駅にいくので地下鉄にしようと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!