電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の母と三人で箱根に一泊で旅行することになりました。
平日に車で行く予定です。(予算的な面で電車はあきらめました)
今のところ天山という温泉以外はまだ決めていないのですがお勧めのスポットがあったら教えて下さい。
富士山が綺麗に見えるスポットと昼食が一人1200円以内(貧乏です・・・汗)くらいのところが助かるのですが・・
朝一で出るので温泉以外にスポット二つくらいは回れるかなと思っています。(施設or自然観光地)
あと厳しいとは思うのですが、箱根で一人5000円くらいで一泊二食付きの旅館とかあったらぜひお願いします。
どんな情報でも結構です、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

5000円は無理ですが次の3つの施設は平日3人なら6000~8000円台で泊まれます。

施設もきれいです。

パイプのけむり:強羅と小涌谷にあります。小涌谷はまだできたばかりです。強羅5900円、小涌谷5400円。プラス消費税と入湯税(150円)。
 http://www.paipunokemuri.com/

一の湯グループ:8施設あります。5500~7500円です。プラス消費税と入湯税(150円)。
 http://www.ichinoyu.co.jp/

四季倶楽部:箱根には7施設あります。朝食付きで5250円です。夕食は3150円か4200円です。どちらか一方しかない施設もあります。プラス入湯税(150円)。
 http://www.shikiresorts.com/

観光スポットでは大涌谷、ガラスの森、仙石原のすすき、関所跡と恩賜公園と杉並木、箱根神社など。
紅葉の季節だったら強羅の箱根美術館の庭園(箱根で1番の紅葉です)

富士山のスポットは大観山、恩賜公園の展望台&迎賓館のテラスなど。

食事は
仙石原 穂し乃庵 http://www.hakone-hoshino.jp/index2.html
強羅 田村銀かつ亭:豆腐かつ煮定食で有名です。
強羅 餃子センター http://www.gyozacenter.com/
など。
いずれも休日は行列ができていますが、平日なら大丈夫ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな宿泊施設ありがとうございます、妻とお母さんのご意見を伺いながらこの中から選んでみようと思います。
大観山も見晴らしよさそうですね。食事どころお手ごろ価格で参考になります、餃子はみんな好物ですw 
選択肢がいろいろあるのでみんなで選ぼうと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/01 11:26

旅行、楽しみですね。

。。

ですが、う~ん、5千円・・・、厳しいですね。。。
2食付の旅館となると、どうしても最低ラインで6千円台後半になります。
箱根で一番安値を売りにしているのが、一の湯グループで、キャトルセゾンが1泊2食付平日5,775円と書かれています。
ただし、洋室のみになるようです。
http://www.ichinoyu.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、初めての旅行なので楽しみです♪
やっぱり5千円は厳しいですよね。汗
一の湯グループなら5千円台ですので手が届きそうです、ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/01 11:28

箱根湯本の天山ですか、玉垂れの滝などがあって良い所ですね。


富士の景観なら大観山・芦ノ湖スカイラインの三国峠・駒ケ岳がありますが、富士山が見れて昼食となると、一般的には大涌谷です。
私のお薦めは、R138を御殿場に向かい、乙女峠のトンネルを出た所の左側にそば屋があります。右を見ればこれ以上近づくと綺麗に
見えない程、大きな富士山が観られます。晴れると良いですね。
昼食だけなら、箱根神社、一の鳥居そばの、深生が良いですよ。とても混みますが、蕎麦も天ぷらも最高です。
もし運悪く雨でも、元箱根の関所跡・箱根神社・仙石のガラスの森美術館・湿性花園が良いと思います。
それから、一泊二食の旅館で5.000円は無理です。
あえて選ぶなら食事処の民宿ですが、箱根神社、二の鳥居近くの「いせや」で、確か6.000円で良かったと思います。一度、検索し見ては
如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大涌谷いいですね、富士山の眺めもよさそうだし、昼食も予算内におさまりそうです。
乙女峠のトンネル抜けたとこは確かに綺麗ですね。
手前の長ーいトンネルを覚えています。箱根神社も景観に風情ありますね、芦ノ湖に神社があるのは知りませんでした。
いろいろありがとうございます!民宿と雨の場合も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!