4~5年前の洋曲でタタ・ヤング風のメロディで(インド風にも聞こえました)途中に空耳ですが「・・ゴマダレ~ゴマダレー・・」と聞こえる歌の曲名を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


タタヤンがヒンディー映画「Dhoom」の主題歌をカバーしたこの曲ではありませんか?
http://www.metacafe.com/watch/229489/tata_young_ …
ごまだれの部分は「ドゥームマチャレ」かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!ありがとうございました、喉に刺さった長年のトゲが取れた気分です、誠に感謝致します。

お礼日時:2007/10/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分からない曲名(洋曲)を知りたい!

過去に録音した洋曲があるんですが、アーチスト名も曲名も分かりません。
歌詞は英語であまり内容は分からないので歌詞検索も出来ません。
じかに曲を掲示出来て分かるようなサイトなどをご存知の方いませんか?
もしくは、他に何らかの方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、「ミュージック・レスキュー」は、
留守電に対する回答は番組でオンエアされる分だけです。
その他の手段では一切回答されません。
また、全ての留守電に対して回答されるという保証もありません。

Q最近の曲と昔の曲のメロディの違いについて疑問に思ったので質問させて頂き

最近の曲と昔の曲のメロディの違いについて疑問に思ったので質問させて頂きます。

よくテレビなどでCD、着うたなどのランキング番組が放送され、新曲や10年前のトップ10~などを耳にする機会があるのですが、
その曲がいつ発売されたのかということを全く知らなかったにも関わらず、
「この曲は古い曲だな」「この曲は最近流行りの感じの曲だな」
と、聞いただけでその曲がいつの年代のものなのかを分かることがよくあります。

この10年以内の曲、10以上前の曲、20年以上前の曲とハッキリとした節目がある訳ではありませんが、
その当時のランキングと今のランキングを比べてみると
曲調、メロディーになにかその年代ごとの癖があるように感じます。

クラシックと演歌など、ジャンルそのものが違うという訳でもないのに、どうしてこのように今の曲と昔の曲とで違いを感じてしまうのでしょうか?

また、最近の曲の流行りと、1990年前後の時代の曲の流行りとで、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?

どなたかご解説をお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の言うように、音節を無視して「メロディに言葉を乗せている」だけで
「唄っている」感じの歌がなくなったのは大きいと思います。
また、リズムだけじゃなくて「音」も随分変わりました。

昔はたとえば童謡のちょうちょであれば
日本語の「ちょうちょ↓」にちゃんと音も上から下に動くものに
さくら↑であれば音も下から上に…。

最近の曲はこういった音の動きをあえて無視するかのような載せ方が多いので
一瞬聞き取れなかったり
文章を語るような歌い方のできる歌手が減ってる気がします。

最近の歌手でも意味を伝えるような、感情をこめて読むような歌手もいますが
多くは機械的に歌と歌詞が独立している感じがします。

カエラさんのバタフライとかは、割と流行のない素直な載せ方に感じます。

Q「豚が~道を~行くよ~♪」という曲?

ある日、兄弟が「これ知ってる?!」と言って、
こんな歌を歌い始めました。
「豚が~道を~ゆくよ~♪ぶんちゃっちゃ~♪ぶんちゃっちゃ~♪」
(ぶんちゃっちゃの部分が、「ぶったった~」だったかも知れないそうです)

どなたかこんな歌、知りませんか?

Aベストアンサー

 僕の記憶では、キャンプファイヤーなどでのゲームの歌だと思います。歌にあわせてユーモラスな振り付けをして、歌と振りを楽しむゲームです。この手の歌は、少しずつ歌詞が違うものがあります。サークルによって少しずつ違うようです。

Qこの中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。

この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
この曲の音源も捜しています。
宜しくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=Ta5Yl0Ijc7M

Aベストアンサー

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。
すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか?

この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。
曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。
姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の姫神を知っているといまいちの評判です。

取りあえずいちばん新しいベスト盤(ベスト盤もたくさん出てます)。これには入ってませんでしたけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3562213

サイトです。
http://himekami.jp/discography/index.html


東日流というアルバムで二胡奏者の許可(シェイクウ)と共演し、それ以降二胡を取り入れた曲を多く発表していますので、この東日流(つがる)以降のアルバムじゃないかと思います。

youtubeでもかなりの曲を試聴出来ますよ。
とりあえず、1曲を
http://www.youtube.com/watch?v=_AQ91MssgCQ

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。
すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか?

この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。
曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。
姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の...続きを読む

Q誰もが1度は耳にしたことあるメロディの曲教えてください

何の曲か誰の曲知らないけどCMとかで聞いたことある
そういう有名な名曲聞きたいです
『そうだ 京都に行こう』のCMみたいな曲とか
パッヘルベルのカノンとかG線上のアリアとか
きれいな曲がいいです
クラシックにこだわってません
歌なしでお願いします
お願いします

Aベストアンサー

グリーグ「ペール・ギュント」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000STC5UQ

ミシェル・ルグラン「おもいでの夏」
いろいろなバージョンがあります。
ここには挙げていませんが、歌ありのものもあるので注意してください。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20230877.html
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001288477/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/669504


人気Q&Aランキング

おすすめ情報