プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛県松山市から兵庫県姫路市まで,車で行こうと考えております.
松山道から瀬戸中央道で岡山までは決まりましたが,そのあとはどの経路が短時間でしょうか?
1)山陽道~龍野西ジャンクション~太子バイパス~姫路バイパス
2)山陽道~山陽姫路東~播但連絡道~姫路バイパス
が案としてあります.
時間,料金総合して,お得な経路を教えてください.よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

拝見しました。

今晩は。松山近郊の出です。
大阪へは50年以上前に。中国吹田~山陽~瀬戸~松山は何10回と往復しています。
松山から帰途明石へ寄る時はNO2のコースです。…は神明大蔵谷出口へ10何回か経験済みです。
お話からしますと姫路でも比較的東寄りかと察しています。
竜野西ICよりも此処は姫路西ICの方が良いのではと思います。下に地図を貼って置きます。
位置によっては播但道花田IC出口も有りと思います。私の経験からしますと数百円の差よりも、
出来るだけ近いICで出るのが早くて疲れない方法だと長年実践しています。
思う通りの事を書きました。  ご無事と安全を願っています。

↓ヤフーの地図。縮尺移動自在です。IC傍で押して1/2100等で進路の詳細が分かります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F51%2F3.949&lo … 
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
するどいご指摘です.まさしく姫路の東寄りです.
播但道・花田まで使うことも検討したいと思います.
地図のほうもありがとうございました!

姫路駅周辺に行くと考えて、

1と2だったら、1は遠回りかつ高いので、2の方が早いです。よっぽどの日でない限り、龍野西→太子竜野バイパスはスムーズに行けますので。

料金の事を言うなら、瀬戸大橋は渡らずに、高松港→宇野港→岡山ブルーライン→備前インター→龍野西インター→太子竜野バイパス で行ってください。

観光目的だったら、高松港→土庄港など・・・小豆島走行・・・福田港→姫路港 というのも乙です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
少しでも安く上げるなら,フェリーやバイパスをフル活用ということですね.
小豆島も素敵なコースです.ただ時間に余裕があれば^^;
ありがとうございました!