天使と悪魔選手権

女の子が一途に思い続ける小説はないですか?
恋愛がメインじゃなくてもいいです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

山田詠美さんの「放課後の音符(キィーノート)」などはいかがでしょうか。


新潮社の文庫で400円前後位の物が出ていたと思います。
短編集なので、全部片想いの話と言う訳では無いんですが…。
中学生位の時に読んで切なくなりました。
それから、ずっと絶版だったので読んだ事は無いんですが佐々木丸美さんの「雪の断章」シリーズが当てはまる内容の物だったと思います。
最近再刊されたので普通の本屋さんで手に入ります。
あと、「一途に想い続ける」シーンがあったな、と 思い当たったのは森博嗣さんの推理小説シリーズ「すべてがFになる」です。
確か本作に出てくるヒロインは主人公の大学教授の事を子供の頃から想い続けていました。
でもこれは男の子じゃなくて30代の男性なんで 質問の趣旨と違うかもしれませんね。
すみません。
もしかしたら「放課後の音符」も質問者さんが望む物と違うかもしれません…。
ご参考程度に立ち読みしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ぜひ読んでみようと思います☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/17 00:49

漫画ですが「高校デビュー」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高校デビュー」ですか~☆ぜひ読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 11:56

小説ではないですが『人魚姫』は正にぴったりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かにそうですね☆
早速どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報