マンガでよめる痔のこと・薬のこと

近々に府中市内(京王線府中駅付近)から軽井沢への車での旅行を考えている者です。
その場合、最終的には関越自動車道~上越自動車道と行く予定なのですが、最初に高速に乗る地点として所沢ICあたりから乗るか、圏央道の青梅あたりから乗るかで迷っています。
渋滞などを含めてどこから乗るのが一番効率的なのでしょうか。また、軽井沢へはこの時期どれくらいの時間で行くことができるのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら是非書き込みを宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご近所の住人です。



関越方面だと、曜日と時間帯によりますが・・・
早朝出発なら、新小金井街道~小金井街道を使い所沢ICから乗るのがいいと思います。西武線の本数が多い時間帯だと、清瀬~東久留米市の小金井街道が大渋滞になるので、おすすめしません。(武蔵小金井→清瀬駅のバスが1時間近くかかることがあります)

普通の時間に移動するなら・・・・
新青梅街道を使い 圏央道の入間から(朝は瑞穂町内で渋滞します)か、甲州街道~新奥多摩街道(16号の手前から万年渋滞です)で、日の出からになると思います。
関越に比べて、圏央道経由の方が高く付きます。

早さならNo1の方の国立府中から中央道~圏央道~関越がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですか。早朝発であるということと、新小金井街道~小金井街道は通り慣れている道であるということを加味して所沢ICから行こうと思います。
回答をして頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:22

府中駅近辺→小金井街道入り口付近→前原交番付近→東所沢駅入口付近→【所沢IC】→【碓氷軽井沢IC】→軽井沢



総行程153Km
所要時間;約3時間18分   気をつけていってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変に遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
丁寧に所要時間まで記載して頂き、感激しております。教えて頂いた通り、所沢ICを使って行こうと考えております。
回答をして下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:24

kkkskkksさん、こんにちは。


高速代を奮発できるのなら、
国立府中-八王子JC-圏央道-関越鶴ヶ島
ですね。
八王子料金所-八王子BT付近で渋滞しやすい。
下道なら、
R20-新奥多摩街道-R411?-日の出(あきる野)
でしょうか。
早朝を除き全線で渋滞しやすい。

私なら新青梅まで北上して入間ICかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変に遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
渋滞情報とても参考になります。高速代を倹約するために、所沢ICから直接関越自動車道に入ることにしました。帰りは、ご意見を頂いた入間あるいは日の出を経由するルートも考えてみようと思います。貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【車】国立府中IC(近辺)から関越道までの最速ルートは?

今晩7時半頃に国立府中ICの近くの自宅を出て、
なるべく早く関越道の高坂SAに着きたいのですが……

(1)国立府中ICより中央道経由で高井戸ICまで→環八経由で練馬ICまで→高坂SA

で行こうかなと思っていますが、これ以外にいいルートありますか?
ちなみにカーナビ付いてないのでなるべくシンプルかつ確実なルートで行きたいと思っています。

Aベストアンサー

追加です。

>ちなみにTurbo415さんならどちらをとりますか?

私なら、圏央道経由ですね。関越の練馬が混んだり夕方の高井戸方面の渋滞が気になりますから。
圏央道方向なら、411の渋滞だけ心配するだけですから。411は夕方ならOKだと思いますし。

Q退職金が出ない会社は良くない会社なのでしょうか

私は今就職先を探してハローワークに通っているのですが
求人票を見ていると雇用 労災 健康 厚生などの
保険はしっかり入っているのですが
退職金がでないという求人票をよく見かけます。
辞めることを前提に就職先を探している訳ではないのですが
万が一辞めることになったとき退職金がでないのが不安です。
退職金が出ない会社は避けた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に言うと、いいとはいえないと思います。
ただし退職金の出る会社にしても、勤続3年以上。という条件付です。
質問者さんがどれくらいお勤めして退職する予定なのかわかりませんが、自分が職安通いしていた時はほとんどがそうでした。
ところで安倍晋三官房長官の著書、「美しい国へ」に興味深いことが書いてありました。

ある会社は退職金制度などの福利厚生を廃止し、その分を給料に上乗せしたそうです。(No.1さんがいっていたことですね)
とても有名な会社です。
アメリカ式の実力主義的な制度で、日本に浸透するのは難しいと感じましたが・・・。
興味があったらぜひ読んでみてください。

話しが脱線しましたが、要するに求人表に書いてあることをよく吟味してから就職したほうがよさそうです。


人気Q&Aランキング