dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。

Excelで、関数、VBAどちらでもかまわないのですが、文字列中から
完全にスペースを取り除く、スマートな方法がありましたら教えて
頂きたいと思います。

力技ではかろうじてできるのですが、やはり出来れば既存の関数や
メソッド(VBAではプロシージャですか…)で美しく行えればいいなと
思っています。

直、前後の空白ではなく、文字列中に含まれるすべての空白です。
Trimで前後の空白が消せるのは確認済みです。また、バージョンは
97限定でお願いします。

A 回答 (2件)

置換ではダメですか?


1.削除したい文字列の入ったセルを選んで(面倒ならシート全部でも良いですが)
2.メニューバーの「編集」から「置換」を選んで
3.検索する文字列にスペース(半角と全角の区別はしてくれるはずです。)をいれて
4.置換後の文字列には何も入れない。
5.「すべて置換」ボタンを押す。
で、選んだ範囲すべてのスペースが削除できると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結果的には教えていただいた通りなのですが、
やはりどうしてもコード的には美しくならないもので、
いろいろ悩んでおりました。
でも、ほかに方法も内容ですので、教えていただいた方法で
行いたいと思います。

次からもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/14 11:55

VBAでやるなら


http://homepage3.nifty.com/bear/vbatec/vbatec41. …

(右記サイトより参照www.geocities.jp/excel_fire/master/54.htm)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次からもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/14 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!