電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、プラハに旅行しようと思っている者です。
関空から出発しますが、ルフトハンザ航空を利用してフランクフルト乗り継ぎでプラハに入ります。
そこで質問なのですが、乗り継ぎ時間が50分だけというのは無謀でしょうか?
フランクフルト空港は大きいと聞きますし、乗り継ぎありの海外旅行はした事がありません。
もし飛行機が遅れた場合は次の飛行機の手配はスムーズに行くものなのでしょうか?
ロストバッゲジになる可能性もあるのかしら?と不安があります。
ちなみにチケットは代理店がとってくれているもので、自分で手配したものではありません。
もし無謀なら変更も含めて聞いてみようと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2年前にプラハ→フランクフルト乗り継ぎしました。


この時はルフトハンザドイツ航空ではなく、チェコ航空→大韓航空でした。
乗り継ぎ時間が2時間弱ある便にしたんですが、フランクフルト到着が遅れ乗り継ぎ時間が1時間弱になりました。
確かにフランクフルト空港は大きいですが、表示通りに行けば問題なく次の便に行けました。
ただ、常に時計を見てあせってましたが・・・。
もし飛行機が遅れると50分だと精神衛生上よくないですね(笑)

ルフト同士の乗り継ぎならもし関空からの便が遅れても待ってくれるのでは?(そのような回答を以前見たような記憶が・・・)
詳しい回答があればいいですね。

僕も11月にルフトを利用します。
感想とか教えて下さいね。
よい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は11月の後半に旅行です。
もしかしたらkuri2002さんの方が早いかもしれませんね。

時間については私も自分で色々と調べてみたのですが、どうもギリギリみたいです。
それにルフトハンザは乗り継ぎのお客さんがいても容赦なく出発するという情報もありました・・・。

うーん、迷うときはやはり変更ですかねぇ…。

お礼日時:2007/10/02 23:57

Londonに駐在し、欧州中を飛び回っています。


Frankfurt空港は大きく、少し不便ですが、関空からの到着もプラハへの出発も同じTerminalなので何とか乗り継げると思います。関空便が遅れて乗り継げない場合は次の便が約1時間半後、その次の便がその約4時間後(かなり遅いですね)にあるのでプラハには到着できます。(ルフト同士での乗り継ぎであっても中々待っていてくれませんが、乗り継ぎ便が最終便である場合はある程度の対応をしているように感じています。)
バゲッジについては、後2便ありますからFrankfurtでの乗せ替えが間に合わない場合でも当日中にホテルに届けてくると思います。(Frankfurtでのロストバゲッジの話はあまり聞きません。)
今予約されている便でプラハに向かわれるのが良いと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
結局飛行機は後の便に変えてもらう事にしました。
早くプラハに着けるのも魅力ですが、ヨーロッパは始めてなので、
空港をぶらぶらしたり飛行機を見たりしたいと思います。
ロストバッゲッジもあまりないと聞いたので安心しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 07:46

#1です。



すいません。間違いです。
MCTが変更になっているのは、去年のようなので、
いま予約できているのは、おかしいと思いますが?
やっぱり変更してもらうほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも色々と調べてみました。
目的地がプラハでシェンゲン条約以外になるので、恐らく45分が適用されているのだと思います。
それにしても1時間ないのはちょっと厳しいかなー、と思っています。
やはり変えてもらう方がいいのでしょうか?

お礼日時:2007/10/02 23:53

ヨーロッパの空港の最低乗り継ぎ時間って、


日本の空港からは信じられないほど短いんですが、
こちらによれば、フランクフルトの最低乗り継ぎ時間は、
10/29から、45分から60分に変更されるようですね。
http://www.jtb-cwt.com/trip/new/detail.aspx?id=81
来月と言うことであれば、変更後なので、50分と言う乗り継ぎ時間は、
最低乗り継ぎ時間をクリアしていません。
変更してもらったほうがいいと思います。

今の時点では、まだ最低乗り継ぎ時間をクリアしているので
予約できているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!