電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月1日にエースコンバット6がXbox360で発売されるというのを知り、Xbox360を買おうと思っているのですが、PS3ではメタルギアも発売されると言うこともあり、どうしようか迷っております。Xbox360は壊れやすいという噂も聞こえます。実際、どうなのでしょうか?高い買い物ですし、後悔だけはしたくありません。どなたかアドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

恐れ入ります。

だいぶいろんなところで言われてますが、Xbox360の故障率は3割です。
3割バッターがすばらしいと言われていることを考えると、なかなかの打率といえます。
(以下の方が良くまとめて下さっています
http://blogpal.seesaa.net/article/45708889.html)

個人的には、欲しいソフトが販売されて、どうしても欲しいのであれば買うのがよいかと。予め本体を買っておくのは辞めた方が良いです。
(Xbox360もPS3も、本体は普通に買えますので、ソフト発売日に我慢できなくなったら本体ごと買って帰るのが良いかと)

結局のところ、遊びたいソフトが多い(または多く発売されそうな)ハードにした方が、長く遊べます。

エースコンバットや洋ゲー好きであれば、Xbox360は故障率3割のレッドリング オブ デスを乗り越えて買う価値のあるハードです。

洋ゲーが嫌いなら、Xbox360みたいな欠陥ハードは買わない方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲーム版のイチローだと思うと相当すごいような気がします。エースが発売されてどうしても我慢できなくなったら買おうとおもいます。ありがとうございます。

私もAC6のXbox360かMGSのPS3かで悩みました~

で、我慢できずにXbox360買ってしまいましたよ(^^;
PS3はまだまだ高いですしまだあまりソフトの数が揃ってないので
とりあえず様子見ですね。
まぁそのうち買うでしょうけどw

Xbox360は故障率3割という数字も知っていましたが
ここはもう運に任せました…
買って1週間ですので流石にまだ元気に動いております。

ネットに繋げるとAC6の体験版がプレイできるのですが
映像はさすが次世代機ですね。
PS2のそれとは格段に違います!
AC好きな方ならこの為だけにハードを買っても悔いはなし!
と思える程です。体験版だけで鳥肌モノでした。

私の場合はAC6、バーチャ5、塊魂、HALO1~3といくつか
やりたいソフトがありましたので買った良かったと思っています。
壊れたらPS3買おうかな、ぐらいの気持ちです。

悩むお気持ちはよくわかります。
Xbox360は
・PS3にくらべて安い
・ソフトが豊富
・性能はPS3の方が上らしいがグラフィックは互角と言ってもいいぐらい
・PSに比べて認知度が低い
・壊れやすいらしい(買って数日で壊れたとかいう話も…)
・アダプタが異常にデカイw ケーブルが異常に太いw(必ず驚きます)

PS3は
・性能は最上級クラス、ブルーレイ搭載
・PS2の実績(腐ってもソニー)
・MGSというビッグタイトル(この為だけにPS3買ってもいいと思ってる)
・やっぱり値段が高い
・まだソフトが少ない
・将来性に不安(ソフトラインナップは充実するのか?)

と一長一短ですね。
私の場合はどうせそのうちPS3も買うと思うので、まず安くて
ソフトも揃ってるXbox360を買ってみましたが
どちらか1つということならここはAC6かMGSかどちらかを
諦めて決断するしかないですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正に今の自分と同じ悩みをもっていらっしゃいました様ですね。大変、参考になりました。今、現在はXboxに気持ちがだいぶ傾いています。ですが、学生なのでお金はないのでもっと熟慮したいと思います。ありがとうございました。