dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しくスマホ用のゲームを作ろうとしています。

こんなゲームのジャンルまだ出てないし、こんなのがほしい!
など、案を頂けたらと思います。

例1:スーパーマリオみたいなゲームがやりたい
例2:RPGツクールがほしい

A 回答 (7件)

興味があるので回答いたします。



・モンスターに仕事を協力してもらえるように(現実でいう警察犬や介助犬のような)
育てるゲーム。
たいてい、モンスター(架空の生き物)育成ゲームというと、
戦いが目的のものばかりなので
それ以外の目的のものがあったらいいな、と思います。
もしくは、ひたすらかわいがるというのも。

・例のRPGツクールのように
育成シミュレーションを作れるゲームも、難しいとはおもいますがほしいと思っています。

それでは、失礼いたしました。
    • good
    • 1

アドベンチャーゲームで。


飛び上がるほど怖いゲームしたいです。
例えば。
「零」の心理的な怖さ。
「サイレントヒル」の嫌悪的な怖さ。
「バイオ」の体感的な怖さ。
この3つが合わさったようなゲームだと最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いゲームを電車でやるとびっくりした姿を
周りに見られるのはずかしいかもしれませんね(笑)

私は怖いゲーム苦手なので出来ませんが。。。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/01 05:08

   


Yesterday~♪、シラフだったのに^^;財布をどっかに落としてしまいました(紛失。
紙幣に硬貨にキャッシュカードにポイントカードにルームキーにチャリの鍵に縁起かつぎで持ってた当たりクジに保険証、他人に見られたらちょっと恥ずかしいメモ&メモなんかイロイロ・・・
イイ人に拾われればいいな~と思いつつ、とりあえず抜けの無いよう(?)イロイロ予防線を張りましたので、どこにひっかかってくるかチョット楽しみな(不謹慎な)ゲーム感覚・・・ぅ。(^^ゞ
   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むずかしい(笑)
誰に発見されるか罠を仕掛けるゲームっていうことですかね?

日常の内容(これは日常的に起こってほしくないけど)をアプリ化
するというのも悪くないかもですね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/01 05:11

身近な法律のトラブルクイズ。


これってどっちが正しいの? みたいなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい案ですね~。
確かに法律がらみのクイズみたいなのって以外とないかも。。。

参考にさせて頂きます^^

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/01 05:12

こんばんは!


『オケ編曲してみよう!』
のような感じのがあったら良いですね。
既成の曲(オケやブラバン)を自分でパート替え(ソロなど)できたらいいです。
もし出たら絶対に買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにアレンジした曲を公開している人っていらっしゃいますよね。

そういうアプリはまだ見たことないです。
いい発想です!

参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/01 05:13

昔、「シーマン」という毒舌キャラの登場するペットゲームがありましたね。



似たようなキャラが登場するゲームや、頑固オヤジやスパルタコーチが現代用語を教えてくれるゲームがあればいいんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーマンはやりましたね(笑)
なぜ流行ったのかいまいちわかりませんが。

松子デラックスなどのような感じでしょうか。
教育ゲームも最近でてきましたね。

まだ少ないから今が参入時でしょうか。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/01 05:16

スマホ使っていないんですけど,有ったら面白いと思うのは,


モンタージュ制作アプリ: 文字(音声)で顔の特徴を書く(伝える)と,似顔絵を描いてくれる。
もう有るかもしれないが,太鼓の達人のような、画面をタッチする事でリズムを刻める。
ゲームではないけど
モールス信号メールアプリ 文字をモールス信号に変換して、第三者に見られてもわからないようにする。
ハンターxハンター:ヒソカの能力「ドッキリテクスチャー」アドレス帳に登録されている名前を,別なものに変換してくれる。
健康関連で、マイクに指を載せると脈拍を計ってくれる。
登録した台詞を言う事で,緊張(ストレス)状態を計ってくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太鼓の達人のようなリズムアプリは最近でてきましたねー。
他のご提案下さったアプリはまだないと思います。

中でも文字から似顔絵を作り出すアプリっていうのは少し気になりました。
たしかにそんなアプリあったら楽しそう!

参考にさせて頂きます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!