アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンガンロンパがようつべで無料配信されているので見ようかなと思うのですが、アニメを見てしまったらもうゲームはしなくていいですかね、、?ゲームも一応気になって、やってみたいなとは思ってましたが、「アニメ見てしまったらストーリー多分一緒だしやらなくてもいいんじゃ、?」と思ってしまっています、、実際のところ、アニメ見ててもゲームやった方がいいんでしょうか、?教えてください、

質問者からの補足コメント

  • 気になって迷ってるからこういった質問をしたのですが…( ̄▽ ̄;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 14:18

A 回答 (2件)

(某所より。

一部読みにくいので再編集)
↓↓↓
ゲームのシステム自体やストーリーそのものはアニメと大きな違いはないものの、アニメ版では「学級裁判」の部分がさらっと終わってしまいますが、ゲーム版はしっかりとメインでやる事が出来るので推理アクションを楽しむ事が可能です。また、アニメ版を見てからゲームをやれば、犯人が誰か既に分かった状態で、よりさくさく先に進める事も出来ますし、アニメ版ではカットされたやり取り(会話など)がゲーム版ではきちんと収録されているため隅々まで楽しむ事が出来ます。(※引用ここまで)

まとめると、
・アニメとゲームは完全に同じものではない
・自分の推理で犯人を知りたいのならゲームで
・ゲーム版が全てアニメ化されている訳ではない
https://w.wiki/4Jft

※添付動画も参考に (ゲーム版の解説。犯人のネタバレはなし)
----------------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい書いて下さりありがとうございます!アニメを見つつ、時間が出来たらゲームにも手を出してみようかなと思います!

お礼日時:2021/10/30 14:19

好きにして下さいッ!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!