アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近年のせいか3Dのポリゴンのゲームをしているとすごくかったるく感じるのですが・・・。(ムービーがやたら多いし)

あなたは2Dゲームと3Dゲームどちらが好きですか?

A 回答 (7件)

3D



シューティングやアクションならさくっと始められてさくっと終われる。
    • good
    • 0

比較的2Dの方が好き。


レースゲームやゴルフ等のスポーツゲームとかは3Dの方が面白い場合もあるけど、2Dの方が3Dゲームより疲れないし把握しやすいから楽しめる。
3Dは頭で認識して処理しないといけない情報量が多過ぎて疲れる。

特にRPGでムービーが多いのはストーリー偏重主義(キャラクターと物語がRPGの全てだという考え)のゲーマーが増殖した為で3Dが悪い訳じゃないよ。
従来型の考えに基くRPGはムービーに頼ってないからね。
    • good
    • 0

2Dです!



3Dは画面酔いしてしまうので…。
    • good
    • 0

2Dゲーム。


 特に、相手が人間の「古典的な」ゲーム。

囲碁・将棋。

 勝負の世界は、厳しい。

参考URL:http://www.nihonkiin.or.jp/
「2Dゲームと3Dゲームどちらが好き?」の回答画像4
    • good
    • 0

内容に左右されるが、基本的に平面(笑


3Dで良かったのはシューティングでは・・・
「ナイトストライカー」「サンダーセプター」「アフターバーナーII」「ソラーアサルト」等・・・
アクションでは・・・
「ストリートファイターEXシリーズ」「鉄拳シリーズ」等・・・
    • good
    • 0

2Dの方が疲れないなあ、と思っています。



しかし最近の3Dのゲームもやっぱりスゲーなって思います。

人間の動きとか、夕焼けとかめちゃめちゃリアルに感じます。

なのでこれからの発展ヘの希望もふくめて3Dが好きです。

ちなみにですが、ムービーが長いのはどちらであっても嫌いです。
    • good
    • 0

2D。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!