【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

受験生の人でゲーム買いますか?
自分は買いました、けど勉強もすこしはしてます。

A 回答 (8件)

高3です

もちろん買いますし、やりますよ。
ゲームをで指を動かすと結構単語の暗記とか効率あがります。
それと暇な時にやるゲームよりも忙しい時にやるゲームの方が
断然面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答とても参考になりました!
ありがとうございました!

学生の頃、本当の意味での受験時にはゲームは買ってませんでしたが

社会に出た今、某国家資格を取得に向け燃えてるハズなのにゲームをしてるもう1人の自分がいます
これは正直困った事です
しかもそのゲーム、熱中してやってるのではなくもう完全に惰性で動いてます(オンラインゲームなので)
仮想空間内に膨大な資産を持ってしまってるが故に辞める(引退)する事が出来ずにただ入っては知り合いとチャット状態で日が変わる
辞めた方がいいのは判ってるんだけど辞められない

ああ、困った・・・・・
    • 0

ゲームするとやり終わった後頭がボーとするのでゲームは買ってません。

• 0

買いますよー。

私の学校は2月受験なのに1月になるまで受験ムードは皆無だそうです。
    • 0

ゲーム買うのは別に悪いことではないと思います。

ストレス解消にもなりますし、いいですよね

ですが、ついついやりすぎてしまうこともあるので予定表などを作ってみると時間に余裕ができて両立できますよ。
    • 0

自分が今やりたいことをやらないとストレスが溜まって勉強に集中できないので、高校受験のときもゲーム買ってやっていました^^

今は就職の試験が近いですが、まだゲームしています(^^;
やり過ぎるのは良くないと思いますが、ストレス解消・気分転換くらいなら良いと思います♪
    • 0

受験生です。

自分は買わないです。というのもそんなにゲームをしないから、というのもありますけれども、
少し気分転換程度にはいいかもしれませんね。
僕はそれが友達と話したりマンガを読んだりすることですが、ゲームも好きな人はいいと思いますね。
    • 0

元受験生です。

現役の頃も買いましたし、やりましたよ。でも徐々にそういう余裕がなくなって、積みゲーと化しています……。

そういえば私って一体何本ソフト持っているんだろう……。
    • 0