dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームについて
最近のスマホゲーム容量多すぎませんか?大容量のゲームだと初期状態で32GBのスマホに5個から7個くらいのゲームのみで容量いっぱいになると思うのですが、これからゲームの容量多くなっていったら64GBストレージのスマホも2014年の時16GBのスマホとほどんどん入れれるアプリの数同じくらいになると思いますか?一個のアプリの容量にもよると思います

A 回答 (2件)

スマホゲームに限らず一部のアプリって、かなり容量が大きくなっているね・・・

特にゲームは、かなり大きなものになっていますね。
やはり、派手とか、画像とかを多く使った高画質なものが求められている時代もあるから、仕方ないのでしょうけどもね。
スマホのゲームって1GBを超えるものもある時代ですからね・・・

今のアプリって大容量化になり、さらに重くなっていますから、古いスマホだと、動作が厳しいものもありますからね。
数年前のハイエンドスマホでも今の一部ゲームはかなり重くて厳しいってことはある・・・
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

見た目の派手さと絵の多様さで売れ行きが変わるので

大容量化は必然だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね