私は中森明菜ちゃんのコンサートには行ったことないのですが、聖子ちゃんのコンサートみたいに、昔の曲をメドレーとかで歌ってくれるのでしょうか?
個人的には、「バビロン」や「赤い鳥逃げた」などが好きなので歌ってくれると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年のツアーの内容です。

ヒットメドレーはありますが、バビロンはありません。


http://www.ict.ne.jp/~emiko/2006akina.html

2006 THE LAST DESTINATION ツアー
花よ踊れ
THE HEAT

~MC~

月華
落花流水
赤い花

~衣装がえ~

LOVE GATE

~MC~

紅夜
嘘つき
眠れる森の蝶      

~MC~

Grace Rain

~衣装がえ~
Heartbreak
Moonlight Shadow
APETITE
愛撫
原始 女は太陽だった
TATTOO
飾りじゃないのよ涙は
1/2の神話
ミ・アモーレ
TANGO NOIR
少女A
Desire

~アンコール~

花よ踊れ

~Wアンコール~

~MC~

GAME
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲の半分くらいしか知らないですが熱い内容みたいですね。
次のコンサートには是非行きたいと思っているので、予習をしておきます。

お礼日時:2007/10/03 09:40

メドレーですか?


あまり歌わない気がしますが…
「バビロン」や「赤い鳥逃げた」は私も大好きです。
バビロンなどシングルカットしてもよい曲ですよね。
ただ、どちらも古い曲なので一般的に一番新しいCDをひっさげてコンサートにまわりますので歌うかは確率は低そうです。
そういう、希望を出せるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メドレーの可能性は小さいですか・・・

一番新しいCDっていったらもしかして・・・艶華!?
オール演歌だったらぶっとびますね(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中森明菜ちゃんのコンサート(ライブ)CDについて

お世話になります。

最近、ツタヤのネットレンタルにて、明菜ちゃんのコンサートCDを聴くことができました。ただ、それの収録は、明菜ちゃんが26歳の時の夏だそうです(トークの中で喋ってた)。

で、質問ですが、これ以降に出されたコンサート(ライブ)CDはありますか?アマゾンで調べた限りありませんでした(DVDはあったかもしれないけど)

何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.wmg.jp/artist/akina/discography.html

これがCD一覧です。
ありません。

Q昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

よく女性の歌手やアイドルの方が、憧れや好きな歌手でこの二人の名前を挙げられますが
どのようなところが魅力で絶大な支持を受けていたのでしょう?
他の普通のアイドル達との違いは何ですか?

私は若いので二人がどのような人だったのかよく知らないのです。
曲はよく流れますし知っているのですが・・・。

あと、ついでに山口百恵という人に魅力についても教えてください。
この人も人気でよく耳にしますよね。

Aベストアンサー

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性格の差もそれぞれの魅力です。
高いトーンの声できゃらきゃら歌っているアイドルが多い中、低めのハスキーボイスでロックテイストの歌をガンガン歌った中森明菜のインパクトは強かったです。
彼女独特の節回し(明菜ビブラート)とロックテイストの歌の相性が良くて、アイドル(彼女の場合はアイドルソングじゃなくて歌謡曲寄りですが)から歌姫になったと思います。
松田聖子はどんなに頑張ってもアイドルの域を超えていない、と思ってしまうのは明菜ファンだからかもしれません(笑)
中森明菜のポジションを引き継いだのは中山美穂ですね。
彼女もちょっと不良っぽい歌を歌っていましたから。

山口百恵の魅力は陰のある美しさでしょうか。
彼女の時代もわりときゃらきゃらしたようなアイドルが主流で、低音ボイスで涼しげな雰囲気が際立っていたと思います。
この時代にはまだ生まれていなかったので、懐かしの番組を見た中での印象ですが。
結婚後、一切芸能界に顔を出さない徹底振りが彼女の若い時代を崩さず、今でも人気なのだと思いますよ。

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性...続きを読む

Q中森明菜の曲について

中森明菜の曲の歌詞の一部に
「軽くウェーブしてる前髪がとても素敵」
と入ってる曲はありませんか?
ご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

「あなたのポートレート」って曲かな

Q中森明菜さんのアルバムの歌が思い出せません。教えてください。

中森明菜さんの歌でどうしても曲名が思い出せないものがあり、
色々検索等してみたのですが、どうしてもわかりません。
アルバムの中の歌なのですが、アルバム名も歌い出しも思い出せないのです。。。


サビ部分が

好きなんです 好きなんです あなただけです
初めての日 忘れられず 胸を責めます(←間違えているかも)
愛し方は忘れたけど 愛され方は
忘れそうな 17歳 春(夏かも…)をまた一つ 見送ります・・・

というような内容です。歌詞も合っているか判りません。。。

中森明菜さんのファンの方でしたらわかるかも…と思い質問させて頂きました。
(私も昔、明菜さんが大好きだったのですが。。。^^;)

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
中森明菜さんではなく桑田靖子さんの「脱プラトニック」ということはないでしょうか?↓(歌詞)

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00001935

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_0371000000395.htm

Q中森明菜が「禁区」を歌わない?

2年位前のコンサートで「禁区」(「1/2の神話」だったかも)を歌った時に「これでもうこの曲を歌うことはありません。今日来た人はラッキーでしたね」と言っていましたが何でもう歌わないのですか?なにかあったのでしょうか?
お客さんの反応も「え~」とかなかったし、私が何か意味をはきちがえて捉えてしまったのでしょうか?
お隣の見ず知らずの人に声をかけましたが「古い曲だからじゃない?」って言っていました。その程度のことなんでしょうか?
好きな曲だし、また生で聞きたいです。
気になったまま2年が経ってしまいました(>_<)どうぞお答えをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この曲は個性が強すぎて、ほかの曲とあわせづらい、だから、コンサートのプログラムにはもういれたくない・・・みたいなことを言ってました。
嫌いなわけでも、何かあったわけでもないと思いますよ。

今年のコンサートでは、観客のリクエストに答えてアカペラで歌ってくれましたよ。
なのでまだ生で聴けるチャンスはあると思います♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報