私は中森明菜ちゃんのコンサートには行ったことないのですが、聖子ちゃんのコンサートみたいに、昔の曲をメドレーとかで歌ってくれるのでしょうか?
個人的には、「バビロン」や「赤い鳥逃げた」などが好きなので歌ってくれると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年のツアーの内容です。

ヒットメドレーはありますが、バビロンはありません。


http://www.ict.ne.jp/~emiko/2006akina.html

2006 THE LAST DESTINATION ツアー
花よ踊れ
THE HEAT

~MC~

月華
落花流水
赤い花

~衣装がえ~

LOVE GATE

~MC~

紅夜
嘘つき
眠れる森の蝶      

~MC~

Grace Rain

~衣装がえ~
Heartbreak
Moonlight Shadow
APETITE
愛撫
原始 女は太陽だった
TATTOO
飾りじゃないのよ涙は
1/2の神話
ミ・アモーレ
TANGO NOIR
少女A
Desire

~アンコール~

花よ踊れ

~Wアンコール~

~MC~

GAME
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲の半分くらいしか知らないですが熱い内容みたいですね。
次のコンサートには是非行きたいと思っているので、予習をしておきます。

お礼日時:2007/10/03 09:40

メドレーですか?


あまり歌わない気がしますが…
「バビロン」や「赤い鳥逃げた」は私も大好きです。
バビロンなどシングルカットしてもよい曲ですよね。
ただ、どちらも古い曲なので一般的に一番新しいCDをひっさげてコンサートにまわりますので歌うかは確率は低そうです。
そういう、希望を出せるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メドレーの可能性は小さいですか・・・

一番新しいCDっていったらもしかして・・・艶華!?
オール演歌だったらぶっとびますね(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeで中森明菜ベストがあった。 やはら 中森明菜は名曲が多い。 来生たかお系の 歌。 難破

YouTubeで中森明菜ベストがあった。
やはら 中森明菜は名曲が多い。

来生たかお系の 歌。

難破船。


飾りじゃないのよ涙は…


貴方は 松田聖子派?

中森明菜派?

Aベストアンサー

明菜ちゃん派です。

あの笑顔の中に抱える闇が引き込まれます。
小さいながらに、釘付けでした。

Q中森明菜ちゃんのコンサート(ライブ)CDについて

お世話になります。

最近、ツタヤのネットレンタルにて、明菜ちゃんのコンサートCDを聴くことができました。ただ、それの収録は、明菜ちゃんが26歳の時の夏だそうです(トークの中で喋ってた)。

で、質問ですが、これ以降に出されたコンサート(ライブ)CDはありますか?アマゾンで調べた限りありませんでした(DVDはあったかもしれないけど)

何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.wmg.jp/artist/akina/discography.html

これがCD一覧です。
ありません。

Q中森明菜さんって、男性からみてどうなんですか?

男性から容姿が歌手の中森明菜さんに似ていると言われました。
YOU TUBEで見てみたんですけど
なんど見ても自分では似ているとは思えませんが。

中森明菜さんの容姿でのイメージってどんなものですか?
あまり良くありませんか?
女性の方の回答もお願いします。

Aベストアンサー

最近の中森明菜さんのイメージはあまり見ないのでわかりませんが、
若いころ(20代前半から半ば)の印象で言うと、
目がキリッとしたスタイルも良い美人のイメージがあります。

眼力があるいわゆる「目で男を殺す」タイプに見えるのでは。
どちらにしても良いイメージで言われているのではないかと思います。

Q昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

よく女性の歌手やアイドルの方が、憧れや好きな歌手でこの二人の名前を挙げられますが
どのようなところが魅力で絶大な支持を受けていたのでしょう?
他の普通のアイドル達との違いは何ですか?

私は若いので二人がどのような人だったのかよく知らないのです。
曲はよく流れますし知っているのですが・・・。

あと、ついでに山口百恵という人に魅力についても教えてください。
この人も人気でよく耳にしますよね。

Aベストアンサー

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性格の差もそれぞれの魅力です。
高いトーンの声できゃらきゃら歌っているアイドルが多い中、低めのハスキーボイスでロックテイストの歌をガンガン歌った中森明菜のインパクトは強かったです。
彼女独特の節回し(明菜ビブラート)とロックテイストの歌の相性が良くて、アイドル(彼女の場合はアイドルソングじゃなくて歌謡曲寄りですが)から歌姫になったと思います。
松田聖子はどんなに頑張ってもアイドルの域を超えていない、と思ってしまうのは明菜ファンだからかもしれません(笑)
中森明菜のポジションを引き継いだのは中山美穂ですね。
彼女もちょっと不良っぽい歌を歌っていましたから。

山口百恵の魅力は陰のある美しさでしょうか。
彼女の時代もわりときゃらきゃらしたようなアイドルが主流で、低音ボイスで涼しげな雰囲気が際立っていたと思います。
この時代にはまだ生まれていなかったので、懐かしの番組を見た中での印象ですが。
結婚後、一切芸能界に顔を出さない徹底振りが彼女の若い時代を崩さず、今でも人気なのだと思いますよ。

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性...続きを読む

Qあなたの好きな曲グランプリ!中森明菜 編

中森明菜さんの曲で 回答者様がお好きな曲を

お一人様 3曲まで教えて下さい☆

上位10曲を OKでの 「中森明菜 THE BEST」とさせていただきます♪

*お一人様 3曲です お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

少し悲しい曲を聴きたい気分なので、この3曲でお願いします。

1 難破船

2 セカンドラブ

3 飾りじゃないのよ涙は

Q中森明菜の曲について

中森明菜の曲の歌詞の一部に
「軽くウェーブしてる前髪がとても素敵」
と入ってる曲はありませんか?
ご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

「あなたのポートレート」って曲かな

Q中森明菜の結婚。

最近、友人から「中森明菜が結婚した。」と聞きました。
私自身、ほとんどテレビは見ないので、芸能界のことには疎いのですが、いくらテレビを見ない・芸能界に疎いといっても、中森明菜が結婚したとなれば、その話は耳に入ると思うのですが、全くそんな話は聞いたことがありません。

そこで質問なのですが、中森明菜さんは結婚したのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

結婚はしていません。
下記にもありようにマネージャーと親しいようです。


http://ym.livedoor.biz/archives/cat_50030776.html
「男のウワサも聞きません。以前は年下の恋人兼マネジャーと同棲していましたが、どうなっているのか……。最近の明菜はあまりに話題性に乏しい」(女性誌記者)

Q中森明菜さんのデザイアの合いの手教えて下さい2

お世話になっております。
過去にも同様の質問があったようですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2420272.html
DVDを見ていると違う合いの手がありそうなので質問しました。

”な~んてね(合いの手)さ~びしい~・・・”

ここの合いの手をご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「中森明菜 DESIRE 合いの手」で検索すると色々と面白いものが見つかりますよ。
その()内だったら「は~どっこい」がメジャーだと思いますが。

Q中森明菜さんについて

友人宅でDVDを見ました。

なんともカッコイイ女性シンガーで、思わず見入ってしまいました。

誰か聞くと「中森明菜」でした。

ものすごい格好良い人で驚きました。

名前は知っていましたが、もう今の時代のエロかっこいいとか

比較にならないくらい凄くて、大好きになりました。

中森明菜さんに関するエピソードや人となりなど

色々教えてください。宜しくお願いします。

ちなみに、私が見たDVDがこれと同じ物です。
http://www.youtube.com/watch?v=8GdsXApurNE

Aベストアンサー

Wikipediaで調べてみましたか?色々載っていますよ。

あとはググる時のタグに

中森明菜 近藤真彦
とか
中森明菜 自殺未遂
とか
中森明菜 事務所トラブル
とか
中森明菜 衣装こだわり
とか

検索ワードを入れて検索してみて下さい。色々出まくりだと思います(・・;)

ここに載せてあげられなくてごめんなさいね、多分情報量が多すぎて無理だと思うのでご自身で調べてみて下さい。

YouTubeにもニコニコ動画やF2Cなどにも沢山動画は出ていますから探してみて下さい。

Q中森明菜さんは今どうしているですか?

 今から20数年まえ、私が韓国から日本へ学生留学していた頃、明菜さんは大変なスターでした。私は「ミ・アモーレ」という歌が大変好きでファンでした。しかし、すぐにまた韓国にかえり、10年後日本へ戻ってきました。明菜さんはあまり、TVにも出なくなっていました。歌もあまり歌ってないでした。今もそうですが・・。哀しい出来事があった話しは友人から聞きました。新しい歌はもう歌わないのですか?とても寂しいです。どんな活動してるですか?

Aベストアンサー

ファンサイトです
http://www5f.biglobe.ne.jp/~akina/


人気Q&Aランキング