アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼とは付き合って7ヶ月になります。
9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる)
そのため9月上旬に一回会ったきりです。
その後は私からも連絡控えてました。

当日に「応援してます」
とメールいれました
すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。
その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると
電話に出ませんでした。その一時間後メールで
「今会社の人と飲んでるよ」ときました。

そして昨日の話ですが私が
「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると
「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」
とメールが来てました。

・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。
電話もしてないしメールも、控えていたので
本当に少しだけです。
試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。
こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても
男の人は平気なんでしょうか?

確かに元々連絡淡白な人です。
でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。
今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで
どうしていいか分かりません。
もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。

試験に関しては本当に我慢して
辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。
私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも
正直ショックです。
もう色々考えすぎて疲れてしまいました。

彼は自然消滅狙っているのでしょうか?

今後どうしたらいいでしょう?
彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで
何もしないほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者様なにか進展はありましたか~?彼に会えていたらいいのですけど!


私の彼もおんなじタイプですよ~。
連絡が来ない彼に対して不満大爆発!…しそうにもなりつつ、彼はそういう性格なんだと言い聞かせ、言い聞かせ眠りにつく毎日です。(笑)
人ごととは思えず、同じ悩みを持つ者からの励まし&自分に納得させるために回答してみます。

まず、男の人はふつうなら仕事第一の人が多いと思います。昇給試験を受けられたとのことですが、男の人はプライドの生き物ですので、万が一良い結果でなかった場合かっこ悪くて、一番かっこいいところを見せたい相手(質問者さん)には、会いたくなくなったりするかも。

また、女性が愛情確認を連絡頻度に求めるのに対して、男性はそうでもない人が多いようです。特に大人の男性程そうだと思います。

あなたのことは頭にあっても、自分から恋人に能動的になれない気分なのかも?
男からだって連絡してこいよーって思っちゃいますけども、そこは感情的にならずに、もしかしたら落ち込んでいるかも知れない彼にいやしのメールを送ってはいかがでしょう!?

「忙しいのかなーって思って我慢してたけど、さみしいよー、会いたいよー。」って素直に言ったら可愛いですよ!たぶん。こういうの男の人からふつうはなかなか言えないと思いません?特に受け身傾向のある男性ならば。だからこちらから手を差し伸べてあげてもいいんじゃないでしょうか?コミュニケーション能力は女性の方が高いですしね。

ただ、まだ質問者様が彼のことが好き、ならばですけど。
怒って、連絡してよ!はアウトですけど、寂しいっていうのは自分の気持ちを伝える言葉ですので、重くはないと思いますよ。(連発しなければ)私もなかなか素直にできないんですけど、お互いがんばりましょう!
    • good
    • 7

私の元彼も淡白でした。

私の場合、私も淡白でしたので、何もなくても1ヶ月会わない日もありました。でも、ちゃんと毎日連絡はとっています。

彼からメールや電話もあるんでしょうか?

あと、マメじゃない男の人はたくさんいると思います(笑)
自立したいと(仕事関係のテストなど)思っているのであれば、今は恋愛よりも仕事や人生に重点をおかれてて、少し彼もいっぱいいっぱいなのでは??と思いました。

私なら、落ち着くまで待つね。でも、私は好きだからつらいのは分かるよね?ぐらいのメールを入れて放置しますね!
自然消滅は1番ダメだと思います。
恋人である以上、これは2人の問題なので、思っていることは絶対に伝えるべきだと思います。もちろん、彼の現状を考慮した上での伝え方が必要だとは思いますが。
コミュニケーションって本当に大切だと思います!

でもほんと、温度差を感じるのってつらいですよね。
私は今長距離恋愛中で、それを感じるとものすごくダークになります(汗

彼氏さんとうまくいくといいですね!頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
彼からメールも連絡もありません。
そして会ってません。
だからこそ余計に、会わないし連絡も取らないならば
付き合っている意味あるの?って思います。
彼の愛情を感じたいけどどこで感じたらいいのかわかりません。

テストのことで大変だとは思いましたが、
彼は私が意図的に連絡を減らしたっていうのも
分かってないんじゃないか?とおもいます。
そしてテスト終わったんだから連絡くれてもいいんじゃないかと。

lily_daysさんのいうようにメールして放置するべきでしょうか?
重いって思われないかなとか思ったら中々出来ません。

今はお互い全然コミュニケーション取れてないので
余計辛いです。
lily_daysさんも彼氏と遠距離ならば寂しいですね。
お互い恋愛がうまくいきますように。

お礼日時:2007/10/03 16:22

今質問者様が思っている気持ちを、そのまま彼に伝えても大丈夫だと思います。


質問者様が彼が忙しくしている時に、強がって寂しいと言わなかったのは、質問者様も淡白な人なんだと彼に思われているかもしれません。
実際に彼に寂しかったと伝えたら、言ってくれれば良かったのにと、言ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
淡白・・・と思われているのでしょうか?
友達に言うと「あんたが束縛とかされるの嫌って
タイプに見えるから向こうもしないんじゃないの?」って
いわれます。でも彼は昔
「俺は結構束縛?というかそうゆうのあるから」と言っていて
「あたしにはないね」というと
「我慢してるんだよ」と言ってました。
(付き合いたての頃ですが)
私が会いたいというよりも、彼はいわれなかったら寂しく
ないんでしょうか?温度差感じてしまいます・・・

お礼日時:2007/10/03 16:17

結婚する前に付き合ってた人で、3ヶ月間連絡を取らなかった?


来なかった?しなかった?時がありました。
メールも電話も会う事も無く、気がつくと3ヶ月が過ぎてました。
別に自然消滅を狙った訳でも無く、会おうと思えば車で10分の距離。

今思えば一人でも結構時間をつぶせたし、つぶせる人だったなぁと。
結局私は別の人と結婚しましたけどね。

中にはそう言う人もいるという事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
3ヶ月も連絡とらなかったんですね。
寂しくありませんでしたか??

私は、そんなに頻繁じゃなくてもいいから
一週間に一度は連絡あってもいいんじゃないかと
思うタイプなので彼とスタイルが違うんでしょうね。

お礼日時:2007/10/03 16:14

考えすぎじゃないですか?


会いたいなら会うようにしましょう。
引っ掛かることがあるならそれを素直にぶつけてみましょう。
あれこれ悩むより、彼と直接向き合ってみることが肝心だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、レスありがとうございます。
素直に・・・ですよね。
私なりに素直にしてたつもりが
すれ違ったりすると本当に悲しいから中々
言わなくなってしまいます。
確かに彼と向き合うことが大事ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 16:12

もう試験が終わったのなら、


素直に「寂しい」と言ってみてはどうでしょうか。
今まで「辛い、寂しい」などと泣き言を言わなかった質問者様ですので、
彼氏さんは「そういうもんなのかな・・・」と
思い込んでいる可能性が高いです。

決して自然消滅は狙っていないと思います。
質問者様から「寂しい」「会いたい」など言っても、
曖昧な返事で、明らかに会う気がない・・・と
感じた場合は、そうかもしれませんが・・・

質問者様から何もしないのは、逆効果だと思います。
ここは、思い切って、自分の気持ちをしっかり伝え、
彼氏さんの反応を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
寂しいといえたら一番いいですよね。
でも重いとか思われたら・・・と思うと中々いえません。

今まで直接的に寂しいとは言ってないけど
「もっと連絡取れたらいいのになー」みたいなことは
付き合って直ぐに言ったことあります。
すると
「俺も受身だし(どちらかといえば)私からの連絡を
待つところがあるからそうしてる間に時間が経ってしまう」とか
言ってました。だからまた言うのも嫌だなとか思います。

もう一度会いたいと言ってみますね。
その態度で判断したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 16:11

私は全然平気ですね。


今の妻と付き合っている頃も、会うのは1ヶ月に1回か2回くらいでした。婚約してから結婚するまでの間は(今後の生活について話し合ったりするために)、毎週のように会ってましたけどね。
メールも、1週間に1回くらい。
結婚前に電話で話したことは1回しかありません(しかも事務連絡)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですか。会わなくても寂しいとか、今何してるんだろう?
とか不安に思ったことはなかったですか?
元々電話してくることも事務連絡のみで
付き合う前に一回何も用事がないのに声が聞きたいって
電話がありましたがそれっきりです。彼としては頑張っていた
んでしょうが・・・

お礼日時:2007/10/03 16:02

違う人を探しましょう

    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
違う人探した方が幸せになるのかなとか
確かに思います。
色々考えて見ますね。

お礼日時:2007/10/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています