ストリートライブしていた3つ年上の素人バンドマンのことが好きになってしまいました。電話してみたところ、一応私の顔と名前くらいは覚えててくれたようです。今度ライブ行く約束したんですけど、話し掛けてしゃべってみるべきですか?それともお客は出てくるな!ってかんじでしょうか?会ったばっかりやし一歩でるのは止めたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

彼の音楽やパフォーマンスは、彼の人格が投影されていると思います。


そして彼も音楽を一つの自己表現の手段だと思っていると思います。
それを認めてくれる人がいるって事は、彼にとっても嬉しい事だと思います。
というのも、私には路上などで音楽をやっている仲間が沢山います。
最初は私も客でしたが、ジャンルは違うにしても、同じ夢を追いかけていたので、時が経つにつれ、親友になっていきました。
中には恋愛関係になって、今は本当にいい友達、ていうのすらいます。
きっかけや出会いは関係ないですよ。
人の心を大事にする人ならば、あとはあなたの人格がどれだけ魅力的か、です!!
そのためには知って貰う努力をしたほうがいい。
売れてない頃は打ち上げとかにも、多くの人に来て欲しかったりするし、その時にやっぱりファン止まりにしか見れない人って、
結局自分達の表面しかみてない人(に見受けられる人)ですからね。
話していて疲れるような「ファン」は、悲しい事に「ファン」止まりですね・・・。
ちゃんと対・人間として、普通に恋愛感情をぶつけてくる人を、蔑ろにはしないはずですよ?
同じ創作活動者として、そういう奴はオカシイ!!(笑)
精一杯ぶつかってみましょう!!がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、私がどれだけ魅力的になれるかか~。それすごくがんばろうって気になりました!ぶつかってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 00:08

名前とか覚えられているのなら話しかけても大丈夫ですよ、それに電話で話ができるくらいなら話かけられても迷惑だと思いません。

ここは勇気を出して声をかけてみるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、電話しといて会ったらどうしようってちょっと間違ってますよね。しゃべってなんぼなんで、がんばります。

お礼日時:2001/02/02 00:09

ストリートライブなど、いわゆるバンドマンの特徴はお客さんと距離が近い事ですからあまり気にすることはないと思います。

客側から見ると一線あるように見えることもあるでしょうが、話してみたり一緒に飲んだりすると普通の人ですし(笑)

あくまでキッカケがバンドなだけですからね。あなたの思う通り行動したらいいと思いますよ。
ちなみに行動することがうっとおしいのではなく、その態度や接し方の問題ですから、どんな行動に出ようとうっとおしがられないような態度でいればいいと思いますよ。行動しないことには何も始まらないですからね。そしてそのことはあなたが一番実感されてるのでは?
頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!バンドっていうのはキッカケですよね。そこからどうなるかは自分次第やし、がんばります!

お礼日時:2001/02/02 00:05

>客は一生客のままですか?線越えて出ようとする子はうっとうしいですか?



う~ん、ここら辺は難しいところですね。
基本的には、客との間に線はないと僕は思います。やっぱり同じ人間だしね。
その人が1mizuku2さんのことを少しでも好意に思って
いれば、うっとうしく思われることはないと思います。
しばらくその人を追ってみて、それでも抑えられなかったら一線を超えてみるのもいいかも知れませんね。
ただ、その人を思い続けるだけで終わるのは避けたいですね。
やっぱり行動あるのみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは行動ですね。何もしないとだめですね。がんばります!

お礼日時:2001/02/02 00:04

僕もバンドをやっていますが、やっぱり自分のことを好きに思ってくれる人に話し掛けてもらうのは嬉しいことですよ。

素人のバンドってのは、お客さんとの距離(心の距離)が近いから、「お客は出てくるな」なんてことはないと思います。バンドやってるほうとしては、自分を褒めてもらうより音楽を褒めてもらったほうが嬉しいので、そこらへんもポイントかな?
参考になればいいと思います。
がんばって下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。音楽に惚れたってのもありますね、その上で人にも惚れちゃったんですね。バンドされてるってことでぶっちゃけて聞きます。客は一生客のままですか?線越えて出ようとする子はうっとうしいですか?

補足日時:2001/01/30 00:13
    • good
    • 0

こんにちは。



もちろん話し掛けるべきでしょ。
私も前にバンドをしていた人が好きになって、
おもいきって、TELして友達になりました。

彼の言うには、やっぱりライブをやって
ファン?っていうかに、話し掛けられるのは
うれしいって行ってたよ。

だから、その彼もきっと話し掛けたら喜んで
くれると思います!!

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!ありがとう。昨日ストリート行った時に来てはったのでこないだお電話させてもらったんですけどって話しました。今度はちゃんとライブハウスでステージで。他のファンがコワイなーとちゃっと弱気です。コワイのはお客は一生お客としか見てもらえないのかなって思ってしまいます。まずは仲良くならないと。

お礼日時:2001/01/29 23:42

好きになって電話して行動する事ってすごく勇気が必要だったと思う。

その貴方の勇気ある行動で顔と名前と覚えてもらったのだから、あなたは堂々と喋りかけてみるべきだと私は思う!逆に話し掛けてもらえなかった方が、あれ?どうしたのかな?って思われるかもしれないよ!なんだか私までどきどきしてきました。応援してます。頑張って下さい!少しずつでも、好きな人に近づけるのならきっとやれることはやった方がいいと思います。好きな人がいるって幸せですよね★3つ年の差があってもバンドマンで人気のある人でも、あなたの一生懸命な気持ちはきっと伝わると思います。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。電話とかしてるのに何もしゃべらないほうが失礼ってもんですよね。急がないでも焦らなくてもいいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2001/01/29 23:38

既に電話したんですよね?



それなら話し掛けてもOKでしょう。

直接話し掛けられるより電話の方がハードルが高いと思うので、
それがOKだったのなら、話し掛けても問題無いでしょう。

私だったとしても、話し掛けられることが迷惑だったら、
もう電話の時点でそれとなく「迷惑さ」を匂わせちゃうと思いますよ・・。

では頑張って下さいね!!!

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんかがんばるぞって気出てきた!

お礼日時:2001/01/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人と距離を縮めるには、 どういった方法がありますかね?? 自分で考えてみたんですけど話し掛け

好きな人と距離を縮めるには、
どういった方法がありますかね??

自分で考えてみたんですけど話し掛けてみたりなどしかおもい浮かばなくて( ºΔº )

Aベストアンサー

さらっと「今度の日曜~~に行こうよ」って言うのがいいかなと。

というか自分(男)はそんな感じでしたね。
そこまで親しくなくても、断られたことはなかったです。
ちなみに、普段はかなりの人見知りで、女性から言い寄られたことは多分ないです。

もっとじわっと相手の反応を確認しながら近づきたいというなら、丁寧に下地を作って実績を重ねつつ、イベント発生時により近くにシフトするような感じがいいかなと。

具体的に言うと、まずはやはり朝の挨拶。それだけでいいから、それを毎日続ける。最初は緊張するかもしれませんが、相手の反応を気にせずやる。そうすることで相手は「朝の挨拶をする人」って自然と認識する。あなたも慣れてきて笑顔で接することができたり、相手の状態をよく見れる感じになるかと。イベントって言うのはごく身近なもの。挨拶した時に、相手が髪を切ったのに気付いたら、一言だけ「髪切ったんだ」って付け加える。そういうのにも慣れたら、自分の考えも付け加える。挨拶時に相手が鼻声だったら、「風邪ひいたの? 病院行った方がいいんじゃない?」と言う風に。

そうなったら、朝の挨拶以外でも、気付いたことがあったら話しかける、、、それに慣れたら、何かしら話題を振る、、、と言う感じでいいかなと。

多分、途中から相手も何かしら反応が変わってくるとは思いますが、あんまり期待しすぎない方がいいですね。「もしそうだったらラッキー」と言うくらいに考えておきましょう。

あ、恋仲になりたいというのであれば、遠距離であるという場合を除き、LINEは絶対に使わない方が早道です。使うにしても最低限の連絡にしか使わない。

LINEでいつでもどこでもコミュニケーションが取れるのであれば、わざわ時間に都合付けて、お金使って会う理由って相当希薄でしょ? 実際にはテキストでのやり取りなんて伝わることってほんの微々たるもんで、それで何かしら、意思の疎通ができたように勘違いするという弊害もある。だからLINEしない方が、会っている時間を大事に過ごすと思います。

さらっと「今度の日曜~~に行こうよ」って言うのがいいかなと。

というか自分(男)はそんな感じでしたね。
そこまで親しくなくても、断られたことはなかったです。
ちなみに、普段はかなりの人見知りで、女性から言い寄られたことは多分ないです。

もっとじわっと相手の反応を確認しながら近づきたいというなら、丁寧に下地を作って実績を重ねつつ、イベント発生時により近くにシフトするような感じがいいかなと。

具体的に言うと、まずはやはり朝の挨拶。それだけでいいから、それを毎日続ける。最初は緊張...続きを読む

Q話し掛けたい

こんにちは。

同じ塾に通っているけど、学年は違う(相手は一個下の男の子)人に一目ぼれしてしまいました。
とりあえず話し掛けたいのですが、いきなり話し掛けたら退かれると思いますか?
また、話しかけるとしたら、なんて話し掛ければいいのでしょう。
その人とは、よく目が合うので、多分私のことを全く知らないというわけではないと思います(ちょっと見たことがある程度に思われてると思う)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その男の子が、変に硬派気取りだったり非常な奥手だったりしない限り、(多少はびっくりするかとは思いますが)「ひく」まではいかないように思います。

古典ですが、その子の目の前で何か落としてみるとかして「相手から話しかけさせてみる」のはどうですか?塾ということなので、プリントを目の前で散らばらせてみるとか(多少、演技力は必要ですが)。

Q学校でよく話し掛ける女の子

学校や塾かなんかで、先生によく話し掛ける女の子っていますよね?
そういう子ってやっぱり年上が好きなんでしょうか?
僕の好きな子は、よく先生に話し掛けますし、僕と先生との接し方が違うように感じます。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

同じ歳の男性は、子供っぽくて年上が好きと言う女性は確かにいますが。。

結論から言えば、話す機会もあるようですし、情報の一つとしてなら聞けば言いと思います。ただ聞く必要もないと思います。聞いた答えが何であれ絶対条件ではなく理想条件ですよね。

理想は誰にでもあると思います。
質問者さん自身、身の周りを考えても理想通りじゃないけど好きになった例なんていくらでもありますよね。
(綺麗なタイプより可愛いタイプが好き・やせているよりぽっちゃり・女性っぽいよりさばさばしたドライな性格・等等)けれど実際に好きになる人が理想どおりと言う訳ではありませんよね。

理想は理想。結局は個人の魅力ですよ。
あなたは、あなたにしか無い魅力があるはずです。
年齢なんて個人を作る一つにしかすぎないですよ。

すでにあなたは彼女のことが好きだと言う魅力があると思います。自分に好意も持ってる人=嫌いなタイプだと言う人はいませんよ。立派な魅力です。

いきなり真っ向勝負が難しいのならば、それとなく友人以上の感情を持っている事をアピールする事から始めてはいかがでしょうか。

補足ありがとうございます。

同じ歳の男性は、子供っぽくて年上が好きと言う女性は確かにいますが。。

結論から言えば、話す機会もあるようですし、情報の一つとしてなら聞けば言いと思います。ただ聞く必要もないと思います。聞いた答えが何であれ絶対条件ではなく理想条件ですよね。

理想は誰にでもあると思います。
質問者さん自身、身の周りを考えても理想通りじゃないけど好きになった例なんていくらでもありますよね。
(綺麗なタイプより可愛いタイプが好き・やせているよりぽっちゃり・女性っぽ...続きを読む

Q女の子には、話し掛けてもいいんでしょうか?

僕は、イケメンでもなく、口べたです。こんな僕が話し掛けてもいいものでしょうか?


先ほど同じような質問を間違えて全然関係ないカテゴリーにしてしまい、慌てて1人で締め切ってしまいましたので、また質問させて頂きますm(_ _)m

Aベストアンサー

50代の男性です。話しかけることになんら問題はありません。

<こういう例えは当人に失礼かもしれませんが、私の友人に中学時代に事故で左手の肘から下を失くした友人がおります。でも彼は自身の境遇に絶望せず、今は優しい奥さんと二人の子がおります。

<あえて言わせて頂ければ、最近の若い男性は自分が傷つくことを恐れて言動が委縮しているように感じます・・(少し言い過ぎたかもしれません。)

<人を好きになることは、恥をかいたり、心が傷ついたり、悩んだり、誤解をしたりの繰り返しです。でもその反面相手の優しさや思いやりに気づいたりもします。

<あなたが、昨今の若者のように 付き合い=即H などという軽薄な考えさえなければ勇気を出して話しかけましよう。「男は恥をかきながら成長し逞しくなってゆくのですよ。」

Qそこらへん歩いてる女に話し掛けて

家つれてきてやるのって駄目ですか?
ただやるだけです。

ついてくる女とかいるんですかね。
風俗よりよくないですか?

Aベストアンサー

さかりのついた猿ですか。
というか猿以下ですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報