今にきびに困っています。がんばって直していて、結構直ってきたので
早くファンデーションをつけたいのですが、AYURAとエテュセのどちらかに
しようとおもっています。どっちがいいと思いますか?
どちらとも、ノンケミカルノンオイルのファンデーションらしいのですが。
もし詳しい方いらっしゃったら、ぜひ回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もにきびに悩んでいます。


お薦めは『アクセーヌ』です。
ニキビ肌用の化粧水からファンデーションまでトータルでサポートしています。しかも使用成分は全て表示されてて良心的です。
敏感肌用も販売していますので、そちらとミックスで使用するもの良いかと思います。
私用ですが、先日近くの百貨店でアクセーヌへ行ったのですが、話を聞いてみてお手入れしてもらったのですが、その日から肌の違いが分かりました。とても驚きましたが実感しました。もし良ければ購入される前に一度、お店に行ってみては???後は、肌にあうかどうかですね。
私も今検討中でもう少し探してみようとは思ってますが、今のところアクセーヌに傾いています。
お互い良い化粧品に会えるように頑張りましょう。
↓アクセーヌの化粧品が掲載されてます。ご参考程度にどうぞ。

参考URL:http://www.tsuchibashi.co.jp/index.html
    • good
    • 0

エバメール良いですよ。


生体エネルギー水で出来ていて無添加で舐めても平気なほど安全なクリームです。
ニキビ肌やアトピーなどのトラブル肌にも良いクリームです。
    • good
    • 0

AYURAはスキンケアものしか試したことありませんが、


エテュセはいろいろ使ったことがあります。今使っているのは
ファンデではなくクレンジング(よいです)、薬用コンシーラー、
コントロールカラー(イエロー)です。ファンデは少し前まで
使ってましたが、肌のノリがそこまでよくなかったような気がします。
そこでおすすめなのは、ニキビやアトピーの人でも安心で、毛穴を
驚くほどカバーしてくれるアクセーヌのソフトタッチパウダーファンデーション
です。雑誌の「UP」に何度かのっていて、毛穴のカバー率はパウダーもの
では1番でした。毛穴をカバーすると書くとニキビに悪そうな気がしますが、
そうではなくて、複合ミクロパウダー配合で、毛穴を目立たなくさせ、
天然保湿成分・キトサンがニキビケアプラス潤いキープもするという、
超優秀品です。パウダーの粒子が細かいからとても薄付きでナチュラルなのに
肌がなめらかに見えて感激です。価格も非常に良心的で、2800円
(ケースは1000円)です。デパートでは東京都内では新宿の高島屋などに
ありますが、普通の化粧品のセレクトショップにもアクセーヌのコーナーは
あるので簡単に購入できます。ただ、あくまでもパウダリーファンデーションな
ので、冬は保湿剤をベースにしっかり塗ってから使わないとかさかさするかも。
軽いので肌への負担はエテュセのファンデよりも少ないとおもいますよ、
もしよかったら試してみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
しかし、実はほんとにせっぱつまっていたため、メールを見る前に
AYURAのファンデを買ってしまいました。んで、JORIEさんのメールをみて、
そんなにいいファンデがあるとは・・・・!みたいな感じで。
でも、ほんとにありがとうございました。
試してみたいと思います。それでよかったらAYURAせっかく買ったけど
そのアクセーヌを買ってしまおうかなぁ。肌につけるものだけに
やっぱしこだわりたいですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 04:05

男性ですが、29歳の時に病後にホルモンバランスが崩れてにきびに悩まされました。

色々ためして効果がなかったときに、ノーベル賞をとった科学者の本で体の内部から美しくするためには毎朝、果物の水分を飲む事とありました。それを試して毎朝、ネーブルかグレープフルーツのような水分を含んだものを食べだしたら不思議な事ににきびがでなくなりました。この際、大事なのは濃縮還元ジュースはダメです。ストレートか果物そのものです。果物に含まれる有機ミネラルが体を綺麗にするからです。朝はそれ以外食べないことも大事です。ご飯やパンの代わりに果物ということです。 
化粧水はローズウォーターがおすすめです。肌の炎症に効果があり、つやと若さを保ちます。
アーユルヴェーダに基く肌のつやをよくするアロマもよかったです。AYURAの商品ではありませんが・・・。
    • good
    • 0

AYURAのものやエテュセのものに関しては詳しくないのですが、私のおすすめのファンデーションを紹介させてください。


「オルビス」社の「アクネベールパウダー」というものです。
私は脂性肌で、ニキビも油断するとすぐできてしまうほうなのですが、そんな時でも、このパウダーはまったく問題なく使えました。ファンデほどの補正力はなく、ごく薄付きなのですが、ニキビ用に作られていますのでニキビもカバーしてくれますし、肌をきれいに見せてくれると思いますよ。
回答がビミョウにずれてしまいましたが、もしよろしかったら、参考になさってください。^^

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1152020
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオルビスかエテュセか・・・(大人にきび)

今年に入ってからニキビ(20代後半なので大人にきびです)が酷くなり、特にUゾーンと口周りが手に負えません・・・。1ヶ月前にLevel6を購入したけれど効果が全くで私には合わなかったようです。
Level6は高いので今一度基礎化粧品を見直そうとしいるのですが、
よく宣伝でみるオルビスかエテュセのどちらかにしようと思うのですが、迷っています。
どなたか使用された方、又は他のにきび用化粧品でオススメのものがあればアドバイスください。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

元皮膚の研究者です。
大人のにきびは原因はストレスとーホルモンバランスの崩れが原因です。なので、化粧品を変えてもよくなる確立は残念ながら低いと思います。

まず、原因である思い当たるストレスはなくすこと。女性にとっては勤務時間や蛍光灯に当たるだけでもストレスを感じているんです。(もともと女性は働くことが遺伝子に区組み込まれていないから)そしてできるだけホルモンバランスを崩さないように 睡眠をたっぷりとります。


できるにきびは内部のほうから痛みを伴ってどんどん表面へ出てくるような感じのものや 赤くて痛みのあるものだったり 白い内容物が入っているようなものじゃないでしょうか? それらはとにかくにきび痕を深く残すものなので 炎症がこれ以上起きないように 皮膚科で処方されるクリームなど抗生剤を塗ることをお勧めします。

肌が強ければ わたしはプロアクティブをお勧めします。殺菌成分が入っているのでかなり強力に効きます。


私の好みで言えば エテュセです。オルビスは匂いが苦手です。どちらもいいメーカーなので貴方に合うほうをトライアルから試してみてくださいね。皮膚科は大して費用はかかりませんので ぜひ機会があったら行くようにしてください。皮膚科ではNOVをすすめてくれると思います。

元皮膚の研究者です。
大人のにきびは原因はストレスとーホルモンバランスの崩れが原因です。なので、化粧品を変えてもよくなる確立は残念ながら低いと思います。

まず、原因である思い当たるストレスはなくすこと。女性にとっては勤務時間や蛍光灯に当たるだけでもストレスを感じているんです。(もともと女性は働くことが遺伝子に区組み込まれていないから)そしてできるだけホルモンバランスを崩さないように 睡眠をたっぷりとります。


できるにきびは内部のほうから痛みを伴ってどんどん表面へ出てく...続きを読む

Qファンデーションの直塗りをしないとは?

よく、ファンデの直塗りをしたら肌に負担がかかると
聞きますが、
では直塗りしない方法とはどのようにしたら良いのでしょう?

私は化粧水、乳液をつけた後そのままファンデ(大抵リキッド)
を塗っているのですが。
これは直塗りというのでしょうか?

詳しく詳細を教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
じか塗りって多分、せいぜい化粧水程度でファンデぬっちゃうことでしょうね。乳液があれば直塗りとまではいわないように思いますが。。。

そもそも、下地をぬる必要性ってファンデのもちをよくすることが一番、ものによって顔色補正などの意味があると聞いています。

たしかに、下地を塗ったほうがファンデのもちがいいです。

なので、もし今おもちの乳液が特に下地も兼ねられるとうたっていないものであれば、夜専用にまわして、朝だけ、下地や日焼け止め兼用乳液にかえられるのが手っ取り早いです。
朝用乳液と書いてあるものであればまず間違いないです。

一応ファンデにも日焼け止め効果ありますけど、軽くで良いので日焼け止め防止効果(SPF値)が入った下地か乳液を使われるほうがいいようなきもします。
日焼け自体は夏ほど心配はいらないですけど、これからのシーズンは乾燥がきになってきますよね。

下地のなかには乾燥防止効果の高いものもあるので、こういったものを乳液の後1品たしてやるのも悪くないかと思います。

Qエテュセのナイトアミュレットについて。

エテュセのナイトアミュレットがとても気になっています。
ケースもかわいいし、使ってみたいんですが寝るとき顔に粉を付けることに少し抵抗があります。。でもつけてみたいような。。。。
20代前半です。いつもはオードムーゲの化粧水と保湿クリームです。乾燥肌でにきびは滅多にできませんがすぐにカサカサになります。

他の夜用パウダーでもいいのですが、使ってらっしゃる方、どんな感じか教えてください!また、ほかにお勧めのナイト用パウダーがあったら教えてください。

Aベストアンサー

20代後半の脂性肌です。ナイトアミュレットの小さいお試し版がでていたので
買ってみましたが、私にはなかなかいい感じでした。
朝おきると必ず脂ぎってる・・とかクリームを使った後に
ギトギトして気持ち悪いっていう時なら調子いいんですが
肌荒れ防止成分の働きは目に見えてわかりませんでした。
これからいろいろ試すコスメがあると思います、ここもいいけど
アットコスメという口コミサイトもオススメですよ、年代、肌別
商品名で検索したり、人気ランキングも見れます。

参考URL:http://cosme.net/top/index

Q日焼けを防ぐには日焼け止め30とファンデーションどちらが負担?

外へでない日の日焼け止めで、
SPF30の日焼け止めと、SPF13程度のファンデーションとでは
どちらが肌への負担やダメージが少ないのか教えてください。
(見栄えははぶいて考えて頂いて結構です)

できれば10程度のSPFの低いものを使いたいですがかう予定はありませんので上記の二つの比較でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
SPF値のみを考えるのであれば、
SPF13のファンデーションの方が刺激も少ないし、
外へ出ないのならば、十分だと思います。
外へ出たとしても、20程度のSPFがあれば、十分です。

SPF値が高くなるほど、もちろん刺激も増えますが、
「紫外線吸収剤」か、「紫外線錯乱剤」を使ってる
日焼け止めかで、刺激性が大分違います。
ファンデーションならば、「酸化チタン」などの
「紫外線錯乱剤」を使っている事が多いですが、
「紫外線吸収剤」を使ってるものは、毒性が強いので
注意が必要です。
(パラジメチルアミノ安息香酸オクチルなどの
パラアミノ安息香酸系、オキシベンゾンなどの
ベンゾフェノン誘導体、メトキシ桂皮酸誘導体、
サリチル酸誘導体など)

外にでなくても、汗や、皮脂によって落ちてしまいますので、
マメにお直しが必要だと思いますが、
もし私だったら、外に出ない日にファンデで肌に負担をかける
という事を考え、SPF30の日焼け止めを、
ごく少量手にとって、十分に手になじませてから、
軽く押さえつけるように、塗る方法を取ると思います!

こんばんは!
SPF値のみを考えるのであれば、
SPF13のファンデーションの方が刺激も少ないし、
外へ出ないのならば、十分だと思います。
外へ出たとしても、20程度のSPFがあれば、十分です。

SPF値が高くなるほど、もちろん刺激も増えますが、
「紫外線吸収剤」か、「紫外線錯乱剤」を使ってる
日焼け止めかで、刺激性が大分違います。
ファンデーションならば、「酸化チタン」などの
「紫外線錯乱剤」を使っている事が多いですが、
「紫外線吸収剤」を使ってるものは、毒性が強いので
注...続きを読む

QSPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止めの負担はどちら?

SPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止め
どちらか1つだけを使うとするとどちらが肌にやさしいのか教えてください

Aベストアンサー

美容学校で習いましたが、日焼け止めを塗るくらいならファンデを塗った方が負担が少ないようです。
たた、ファンデに入っている成分(名前を忘れてしまいましたが銀か鉄だったと思います)で紫外線が拡散して首が焼けてしまうようなので首には日焼け止めを塗ったほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報