アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の女です。職場の29歳の男性のことが気になっています。
以前、仕事の都合でその男性と2人でランチをすることになり、そこまで親しくない関係で2人っきりという状況に緊張してしまい、どうしてか間違えてその男性を「お兄ちゃん」って呼んでしまいました。
普段は苗字+さん付けで呼んでいたので慌てて訂正して謝ったら笑って許してくれました。
その場は良い雰囲気になり、その後は今までよそよそしかった関係も打ち解けてきてしょっちゅうからかわれたり仕事で助けてくれたり話しかけてくれたりして優しく接してくれるようになったのは良いのですが、どうも妹として扱われているような気がしてそれがとても気がかりです。
お兄ちゃんと呼んで打ち解ける前までは目が合ったり身体が少し触れたりしたらお互い照れているような雰囲気だったのが、今はどんなに身体が接近していようが至近距離で目が合っていようが相手は全然気にしていない様子で、私と接していて緊張しているという感じが全く感じられないのです。

私としてはその相手のことをお兄ちゃんではなく一人の男性としてみています。
そこでお聞きしたいのですが、男性は年下の女の子に「お兄ちゃん」と呼ばれたらどういう気持ちがするのか?
ということと、
もし妹的存在としてみられているとしたら、そこから一人の女性として見て貰う為にはどうしたらいいのか?

という2点についてお聞きしたいです。
くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・男性は年下の女の子に「お兄ちゃん」と呼ばれたらどういう気持ちがするのか?


   親しみをもっていないと出てこない言葉ですから、私であれば嬉しいと思います。ただ、恋愛対象とは違う意味ですね。

・妹的存在としてみられているとしたら、そこから一人の女性として見て貰う為にはどうしたらいいのか?
  年齢からの想像ですが、質問者様は就職してあまり時間が経っていない方かと思います。日常的な接触が仕事である以上、仕事を完璧にこなせるように努力して、なおかつ(文面の男性のみではなく、職場の他の方も含めて)気配りをしていけば良いと思います。質問者様が努力して成長すれば、自然に一人前の女性と見てくれるようになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りです!私は4月に入社したばかりの新人です。まだ仕事が完璧に出来ないのでどうしても頼ってしまうのも妹のようにみられる原因かもしれません。彼だけでなく他の同僚に対しても気配りできるくらいに成長できるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 07:27

相手の男性はきっと、「自分がosiborikkoさんにとっては、お兄ちゃん的存在なんだな」と認識したでしょうね。



それまで相手があなたの事をどう思っていたのかは解りませんが、
もし恋愛感情を持っていたのなら、お兄ちゃんと呼ばれた事によってそこまで急激に距離は縮まらないように思います。
だって恋愛感情を持っていた相手に兄弟的感覚を抱かれていたと感じたら、嬉しくはありませんよね。
でもそこを抵抗なく距離が縮まった切欠になったという事なら、単純に妹的存在として距離が縮まっただけだと感じます。

そして、一度兄弟的感情が定着してしまうと、再度その相手を異性と認識するのは難しくなります。

ですから、一刻も早く、妹的存在から抜け出さなければ、厳しいと思います。

私も、職場に、兄的存在の男性が居ます。
とても仲が良いです。
でも、今更その人を異性と見る事は出来ません。
相手は私の事異性として好きみたいですけど、私は無理です。

やっぱり、好きな人から兄弟的感覚で扱われるのは、その相手と恋愛したい場合においては、決してプラスではないですよ。

早く妹的存在から抜け出さなくちゃ!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず今は仕事を頑張ってもっとしっかりした女性になれるようになってその姿をみせたいと思います。
妹的存在から一人の女性としてみてもらえるように頑張ります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/07 07:23

私が今の彼と付き合う前よく『おにぃちゃん』と呼んでましたが、嬉しそうでしたよ(●^o^●)


彼に聞いても『おにぃちゃん』って響きがいい♡って言ってました。
だから一概には『おにぃちゃん』と呼んでるからって恋愛対象外じゃないと思いますよ。
まずは仲良くなる事が先決ですよ(/>_< )

頑張って下さい♡♡♡(0^□^0 )♡♡♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄ちゃんと呼んでいた人と付き合ってるとは羨ましいです。
もっと仲良くなれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 07:20

>男性は年下の女の子に「お兄ちゃん」と呼ばれたらどういう気持ちがするのか?


アキバの妹系カフェみたいな感じです。

>もし妹的存在としてみられているとしたら、そこから一人の女性として見て貰う為にはどうしたらいいのか?
まず「お兄ちゃん」と呼称するのを止めて名前で呼ぶのが肝要かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の先輩ということで下の名前で呼ぶのは難しいですが、お兄ちゃんというのはもう言わないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 07:18

あんまり付き合おうと思ってた相手から"おにいちゃん"って


言われたら結構がっかりくるでしょうね
安全な男性だとしか思われなかったんだなぁとしか思えないでしょう。

そこから抜け出すのならあなたから好きですって意思表示を
はっきり示すしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全な男ですかぁ。
好意を少しずつ出していこうと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/07 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています