プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の価値観 (包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象?)

お世話になります
私は20歳の男です

私は周りの女性からお兄ちゃん的存在とよく言われます
最初の頃は, 素直に褒め言葉と考えていたんですが...
このサイトではあまり恋愛対象には使わない言葉のようです,ショックを受けています


しかしよく女性は包容力の有る人が好きと聞きますが
それってお兄ちゃん的存在では無いんでしょうか??

つまり包容力=お兄ちゃん的存在=恋愛対象となるのではないでしょうか??

包容力とお兄ちゃん的存在の違いやお兄ちゃん的存在が恋愛対象外となる理由も合わせてお答えいただけたらと思います

長文失礼しました

A 回答 (7件)

No.5です!


わたしも考えてみました。
難しいけど
包容力のある方はやっぱりそれなりに心の距離がある方で
おにいちゃんみたいは遊び相手、心が近い存在ということかもしれません。
恋愛は難しいから二人の距離が近いからと言って恋愛対象になるわけではありませんしね。。
また距離が遠いから意識したりもします。

また女の子がおにいちゃんみたいとか言ってても、恋愛対象外だったりした時本当の兄弟みたいになれなれしいと
やっぱり女のこは引いてしまったりするからおにいちゃんって存在のリスクは高いのかも。。って思いました。

でも、わたしも気になっている年下の男性におにいちゃんみたい!
って言ったことあるしまったく恋愛対象外ではないと思います。
人の発言なんてだいたいが適当に発していることだから気にしないほうがいいですよ。
あなたのためになる回答になってたら嬉しいです。
がんばって!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ふたたびの回答本当にありがとうございます!

確かにそこまで深くは考えての発言ではない気もします
すくなくとも悪い意味ではないと思うので今はプラスで受けとっておきます

とっても前向きになる回答ありがとうございます
ぜひ参考にさせてもらって男磨きを続けていきますね!

お礼日時:2011/03/18 02:20

No2です。



>振り向かせたいのは同い年の方なのですが・・・

具体的な相手がいるんですね。それは悩ましいですねぇ。

包容力との違いにこだわっているようですが、あえて言うなら、順番が逆なんですよ。

同じことをやったとしても、

Aさん→異性として意識するタイプ→包容力のある男性

Bさん→異性として意識しないタイプ→お兄ちゃん的存在

という風に分類されるわけです。
異性として意識する、しないは・・・あなたが中性的なタイプだからなのか、物腰が柔らかいとかの接し方の問題なのか、単純に彼女の好みの問題なのか、色々あるのでわかりませんが。
環境とか関係性もありますよね。

でも、嫌われていないんだから、好きだということをそれとなくアピールしていけば、異性として意識する存在に変わっていく可能性はあると思うよ。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答本当にありがとうございます!
希望ありのアドバイスのおかげで、前向きに頑張っていこうと思えました

お兄ちゃんのままで意識してもらえるようにさりげなくアピールしていきます

お礼日時:2011/03/16 18:15

わたしおにいちゃんみたいな男性いいなとおもいます。


元々わたしがすごい妹キャラなので
ひっぱってくれたり、めんどうをみてくれるおにいちゃんみたいな方に
きゅんときてしまいます。
ただ、おにいちゃんの言葉には
めんどうみがよくて、男性としていいな。という意味と
あなたはおにいちゃんみたいな存在だから
友達だけど友達にはならない という予防線の発言があるとおもいます。
でもふたつともやさしいなぁ、だいすきって
気持ちがはいってるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お兄ちゃん的存在がこんなに謎めいた言葉だと痛感させられました

恋愛対象となる包容力と、恋愛対象とはならないお兄ちゃんの違いってなんなんでしょう・・・
時間があったら教えてください

お礼日時:2011/03/16 09:47

恋愛対象じゃない、って意味です



まして20歳、男としての魅力も無いってことです。

それをオブラートに包んで表現してるだけです


あなたは、兄もしくは弟を愛しますか?
恋愛対象になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たぶん・・・回答者様の言うとおりだと思います

ただ恋愛対象になる包容力と、そうはならないお兄ちゃん的存在の違いについていまだわからないでいます。

お礼日時:2011/03/16 09:49

褒め言葉のひとつです。

お兄ちゃんって呼ばれる男性は、女性から慕われている証拠です。

でも包容力とはイコールではないです。
お兄ちゃんは男の汚さを感じず信用して頼れる人、包容力のある人は男性の持つ器の大きさを感じる人かも。
包容力のある人には不思議な吸引力があり、お兄ちゃんには女性が愛を感じる何かが欠ける場合がある。文字通り、うちにこんなお兄ちゃんがいたらいいなという感じ。質問サイトで見かけるのは、そういう場合の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

具体的に包容力とお兄ちゃん的存在の違いを述べてくださってありがとうございます
お兄ちゃんが持たない、女性が愛を感じるものってなんでしょう・・・
時間があったら教えてください

お礼日時:2011/03/16 09:51

個人的な意見ですが・・・



お兄ちゃん的存在は甘えたり、わがままを言える相手、ではあるかもしれませんが、包容力ってイメージではないですね。包容力はもう少し、大人の男性ってイメージに20くらいの時は思ってました。
少なくとも同年代に求めるものじゃなかったですね。そのくらいの頃って、学生だったせいかもしれませんが、男子の方が子供っぽく感じますからね。

お兄ちゃん的存在=家族的存在=恋愛対象ではない、というか、異性として意識せずに安心して、友達付き合いできる相手というのがお兄ちゃん的の前提ではないかと。

ただ、今後のことで言うと、今はあまり年下は恋愛対象にならないかもしれませんが(高校生とかになっちゃうからね・・・)、22くらいになると、少しはなれた年下の女の子からはお兄ちゃん的要素が包容力にみえるのではないかと思いますし、もっと上になれば、包容力のある大人の男性になる素質があるんだと思いますので、そんなにショックを受けなくてもいいと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とってもわかりやすい説明でした

・・・が僕の理解だと、包容力もお兄ちゃん的存在も根本的には同じもので相手の感じ方次第なのかなぁ
と考えています

なんか気分屋みたいではっきりしてほしいですね

でもなんだか希望が湧いてきたような気がします
(振り向かせたいのは同い年の方なのですが・・・)

お礼日時:2011/03/16 09:56

はじめまして。


実際お兄ちゃんは恋愛対象にはならないですよね。
包容力がある男性は恋愛対象に入っても
包容力がある肉親は恋愛対象に入らない
ということではないでしょうか?

お兄ちゃん的存在=恋愛対象になる人もいるとは思いますから
人それぞれ違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛対象となる包容力と、そうはならないお兄ちゃん的存在

これの決定的に異なる要素とはなんなんでしょうか?
時間があったら教えてください

お礼日時:2011/03/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A