プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前別の質問で湧いた疑問です。もう少し詳しく理解したいので再度質問させていただきます

私の理解では、
お兄ちゃん的存在とは、頼りがいのある・ダメなものはダメと愛情を持って叱ってくれる・相手のことを理解してくれる
そんな男性だと考えています。

一方の包容力のある男性も、上記の特徴にほぼあてはまるような気もするのですが・・・

それなのに
お兄ちゃん的存在は恋愛対象にならず、包容力のある男性に好意を抱く

まったく女の子の心はわかりません

私はよく「お兄ちゃんっぽい」と言われるのですが、そこから包容力のある男だと見直してもらうには
どうようなことに気を付けていけばいいのか、

どうか具体的にわかりやすくご説明お願いします。

以上2点の質問になってしまいましたが、どちらか1つの回答でも構いません。
アドバイスお待ちしております

A 回答 (3件)

あなたには兄弟がいますか?

あなたは兄弟に恋愛感情を持ちますか?

普通は持ちませんよね。

そういうことです。

お兄ちゃん的存在・・・他人だけど、兄弟みたいに親近感のある存在。だからこそ、恋愛感情は持てない。

同じ意味でも包容力がある男性には、恋愛感情が入る可能性が残っているから、そこを残しつつ、男性としての魅力磨きをしてください。

女が異性として素敵!と思えるような男性に(カッコよくなるとか。ドキっとするような言動ができるようになるとか)。

女がそういう言い方で断る時は、あなたを男性としては観られない・彼にはしたくないと思ってのいいわけです。いい人だけの男でいることは辞めて、いい男でいることにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お兄ちゃん的存在でも男としての磨きがかかれば恋愛対象に発展するという理解でよろしいでしょうか

男に磨きをかける・・・とっても難しく感じますが可能性はゼロではないということですよね

日々精進していい男目指して頑張ります!

おばさんです。

初めに<お兄ちゃん的><包容力がある>と区分けするから、解らなくなってしまうんです。

貴方をがっかりさせてしまうかもしれないけれど…。

内容的には同じです。

相手に恋心を抱いた時には<包容力がある>と言い、友達の域を出ない時には<お兄ちゃん的存在>と言います…。

残された道は…男磨きかな…。

余り女の子に惑わされず、自分の考えをしっかりと持ち、行動していく…。

いろいろ経験していく内に磨かれていくものだと思いますよ。

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

つまりは包容力もお兄ちゃん的存在も、根本にあるものは同じで女性が好意を抱くか抱かないかで評価が分かれるということですね

そうですね
あきらめずに男磨きをしていつか包容力があるって言わせて見せます!

アドバイスありがとうございました

お兄ちゃんは面倒見がいいで、包容力は何があっても優しく見守る感じですよ。

私の友達にもそんな感じの人いるのでよく分かります。こんなんでいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

面倒見と見守るって、前者は積極的にアクション・後者はただ見てるだけってことでしょうか
結局いまだにふわふわしたイメージです

難しい言葉なんでしょうかね