プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達からお兄ちゃん扱いされるのは嫌ですか?


男友達から「兄的立場として〇〇(私)が頑張るところ見てるよ」と言ってきたのに
私が「がんばるね、お兄ちゃん」と言ったら
男友達が「妹が増えた…」と言ってきました。(この男友達は2人妹がいます)

私は「自分からお兄ちゃんの立場にいったのに」と言ったら
男友達が「これ以上は手に負えないって感じになる」と言ってきました。

A 回答 (2件)

>女友達からお兄ちゃん扱いされるのは嫌ですか?


悪い気はしませんよ。「お父さん」でも、「おっさん」でも別にいいです。
なんというか「仲良し」という感じがします。

それとは別に、彼は嫌がったわけじゃないと思います。
ノリよい流れから「自分からお兄ちゃんの立場にいったのに」とやや硬め(ここは妹設定キープかと)の対応をしたからの、その返事であっただけだと思ます。

また、「これ以上は手に負えないって感じになる」と来ても「お兄ちゃん、がんばれ」と逆激励でもいいし、「妹ってそんな感じなの?」と普通の流れに戻してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仲良しと捉えてもらえたら嬉しいですね!
今は妹の話になってます!

お礼日時:2017/05/03 14:33

女性は、男性に対し、兄の様な、感覚を、最初は、持ちます。


その方が、親しみを感じ易く、軈ては、愛えと、昇華します。
兄と言っても、本当の兄では無く、恋人との関係です。
男の、常套句に、(君は、僕の妹的存在だよ)など、と、良く言いますが、
口説きの、文句と思って、間違い有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
口説きの文句ですか…。
なかなか言い回しや聞こえ方で捉えるのが難しいですね。

お礼日時:2017/05/03 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています