dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、草食系な見た目でかわいいと言われます。今まで好意を持ってくれたのは、原宿系の中学イケてるグループのような子かOL風な歳より老けてる尽くすタイプの子、かわいいけどメンヘラで有名な子の3類型に分けられます。しかし、自分は過去にトラウマがあり、自分に似た素朴で大人しい地味な人とウブな恋愛がしたいんです。でも、自分が好きなタイプの子には、なぜかサラリーマンのような歳上がタイプだと話したり、筋肉がある人が好きだと言われてしまう傾向があります。多分、恋愛経験がない男ほどグラビア系な女の子に幻想をもっているのと同じで、初めて抱かれるなら男らしい人がいいとこだわっている、みたいな感じかなーと思うのですが、なぜこのような傾向になるのでしょうか。

A 回答 (2件)

多分、自分にないものに憧れるのではないでしょうか。

• 0

エネルギーの有無の差ではないでしょうか?

あなたに好意を持ってくれるタイプの子は エネルギーの多い子に感じます。
(尽くすエネルギーがあったり、メンヘラも自分をもて余すエネルギーがある)
自分自身にエネルギーがあるから 男性には可愛いとか癒しとかを求め、自分のエネルギーを注げる相手を好む。(男性にエネルギーを求める必要がない。あったら衝突しちゃう)

逆に 素朴で大人しい地味な女の子はエネルギーが低いので 頼れたり、頼もしかったり、筋肉系の有り余るエネルギーを自分に注いでくれるような人を求める。

ないものねだりってやつですかね??

大人しい子の中でも ほんわかした 自分と同類が落ち着く と思うような子を探せば上手く行くかも???
    • 2