アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の男性社員さんに片想いをしています。
相手がこちらの店舗に異動してきたのがきっかけで、知り合って10ヶ月ほどです。
気持ちを伝えたいのですが、職場という環境であるため、その後の仕事が相手も自分もやりにくくなってしまうのが嫌で、確信が持ててから伝えたいと思ってます。ただ、その確信に繋がるものがあったりなかったりで自分では拉致があかないので客観的な意見が欲しいです。

相手はみんなに優しくて、ムードメーカーで、でも仕事はできる人でそういうところに惹かれました。
知り合った当初から、私に対してルックスが可愛いとか、性格が可愛いとか、冗談交じりで推しやから〜などと言われて、気に入られてるのは感じてました。
周りのパートさんや社員さんからも、○○さん(社員さん)は××さん(私)のことお気に入りやね〜、顔が違うもん〜、気づいたら××さんの近くにいるよね〜とちょくちょく言われたことがあるので周りから見ても他とは違うのは確かなのだと思います。

プライベートではLINEを交換しており、返信は遅い(1日一通)ですが長文かつ絵文字付きで丁寧な文面で帰ってはきます。2回ほど1日遊びに行き、夜ご飯に1回連れて行ってもらいました。誘い誘われという感じです。そのうちの1回は私から提案しましたがもろデートコースな水族館に行きました。2人で会ってる時は歩いてる時の距離も近く方が触れるくらいで(私がくっつきに行ってる可能性もある)、帰りは全然違う方向ですが私の家の近くまで送ってくれます。
1日お出掛けの時は予定を合わせてシフト制の職場ですがわざわざ休みを取ってくれました。来週にも1回夜ご飯、来月には1日お出掛けの約束も出来ました。
予定を決める時にダメ元でクリスマスの25日で聞いてみたら、「人少なくなると思うし入らないといけなくなると思う、年末も近いしなかなか休み取れる状況じゃないから厳しい。それがなかったら全然空けたよ〜笑」と言われました。

しかし、これらの事は一バイトの中のお気に入りとしか見てもらえてないのかなと思う部分もあります。理由としては、相手の性格がフレンドリーであること、相談されるのが好き(現に相談してます)なところです。また過去にバイトの子に好意だと勘違いされてストーカーぽい事をされていた(その子とは食事等には行っておらず、一応線引きはしていたようです)らしく、優しすぎて思わせぶりなところもあるんだろうなと。もしかしたら私も勘違いをしている可能性もあるなあと思いなかなか掴めません。

この感じは皆さんどう思いますか、、?
どれくらい確率あると思いますか?

A 回答 (3件)

プライベートでデートしてるならもうそれはアリですよ。

告ってみればいい。
たぶんOKですよ。
ただ、今まで他にもバイトの子を喰ってきた可能性もありますのでそこは注意ですね。
    • 0

社員さんはバイトの子に好かれる様な事はきっと何度もあると思うので、出会いには困ってないんだと思います。

ただやはり出会いはあくまでも学生の若い子ばかり限定にはなるので、結婚もまだ出来てないんだろうなと思います。
と考えて行くと、社員さんはあなたよりも年上で、職場での恋愛模様は沢山見てきてはいるので、どの様にしたら若いバイトの子から好かれるかは把握してるので、

>私に対してルックスが可愛いとか、性格が可愛いとか、冗談交じりで推しやから〜などと言われて、気に入られてるのは感じてました。

と言う様な発言もわかってしてると思います。

社員さんにも好みのタイプはあり、誰でも良いって訳ではなく、あなたもタイプの1人で、あなたなら振り向くだろうと読んでのアプローチな感じはします。

社員さんがあなたを弄ぶって訳ではないですが、学生を相手にしてるので期間限定恋愛で、今だけ楽しきゃ良いって感じで、また新たなタイプの若いバイトの子が来たら、その子にもアプローチを始めてと、そんな繰り返しで今を楽しんでるんだと思います。

私は今のバイト先が7年目で、社員さん達や店長さんの恋愛模様を見て来て、本気な人は1人もいません。
社員さん達の魂胆を知らずに、バイトの若い子達は誘惑に乗ってしまい付き合ってたりしますけど、本命がいたり、やりモクだったり、推されて仕方がなく付き合ってるとかで、裏では新たな結婚対象を真剣に考えてます。

社員さん達は将来性のある職種じゃないので、なかなか現実としては結婚をしてくれる女性がいないので、若い学生なら簡単に誘惑に乗ってくれるのはわかってるので、この様な流れになりやすいんです。

そうやって飽きたらポイして、次また新たな若い子に乗り換えてと、だから独身が多いのもあります。

社員さんがこのパターンと断定は出来ないですが、あなたが知らないだけで、あなたと同じ様な手口で誘惑に乗った子もいると思います。

きっと接待業でしょうから、クリスマス、お正月、土日は仕事な職種で、将来を考えで旦那様がイベントには休みがなく、帰りも遅くて転勤などもあれば、ほぼ母子家庭状態なので、そんな過酷な職種の人と結婚したいかとなり、だから現実的な女性は彼ら達を選ばないので、現実的な考えがまだない若い子達で遊んでおくかってとこです。

期間限定で良いならあなたから、告白もありです。
あなたが現実的な人ならば時間の無駄だと思います。
彼に奉仕して終わりますよ。

私も社員さん達から年齢順と言うか現実的な人からアプローチをかけていて、私が年齢からして上なのでアプローチはされて、私はそんな誘惑には乗らないし、職種的にも不安定でお断りをして、段々と若い子に流れて行き、結果先まで考えてない若い子がやっと彼ら達の誘惑に乗って付き合えたって流れです。

あなたの考え方次第です。
    • 0

食事も行っていたり、水族館にも行っているし、アリな気はするが。

気を付けないといけないのは、そういう人かも知れないということ。
先に行動する派であり、決めるのは後方針の人の場合そういうこともあること。
つまり、実践し見極めする人。
合わないと思われると捨てる人、捨てられる人。
    • 0