彼氏に「脇、黒くない?」といわれてしまいました。
前から気にしていたんですけど・・・
それで、夏に黒ずみを落すと書かれてあった
スクラブ入りのモノを使ったのですか・・・効果が見られません。
何か良い方法、良い商品はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

薬局などで売っている、bioil(バイオイル)!!


絶対おすすめです。
よくモデルさんのブログにも登場します。
わたしも、わきのケアのダメージで黒ずみで悩んでいました。黒ずみに、ボツボツ、相当ひどかったです。
でも、これを使って2~3ヶ月でうそのように白い脇を取り戻しました。
傷跡や、色素沈着に効果があるみたいです。
    • good
    • 4

わたしも脇の黒ずみで悩んでいた一人です。


気になりますよね。。。
わたしの場合、豆乳ローションも効かず、レーザー治療もあまり効果が見られませんでした。
10年以上、黒ずみに悩まされていましたが、
脇の匂いを抑えるために使っていた「重曹」で、黒ずみが消えてしまいました!
重曹は、安価でホームセンターなどでも売ってます。身体に無害ですし、ホントに黒ずみがきれいになりますよ~
脇の匂いも全然しなくなりますし、わたしの場合、脇の毛も薄くなりました。元々毛深く、長年剃っていたために余計に太く濃かった脇毛が、細く、ひっそりと生えてくる程度になりました。
重曹をふたつまみ程度手にとり、水で少し湿らせて脇に塗っています。
全くの我流です。
効果が見られるようになってきたのは、塗り始めてから1ヵ月くらいだったと思います。
一度試してみてください。
    • good
    • 5

毛の処理はどうされてますか??剃ったり、抜いたりしてます??


ダメですよーー!!剃るのはまだ仕方ないけど、毛抜きでひっこ抜くのは最悪(`◇´)ものすごく黒くなってしまいます!!

私も体質が“黒ずみやすい”ので気になっていましたが、レーザーで永久脱毛をしてから色が薄くなりましたヨ。
聞いた話では、レーザーは“黒いところを”焼きころすそうで、だから毛と一緒に皮膚表面の黒ずんだ部分も少しなくなるそうです。

それと、スクラブ入りのもの、あんまり良くないと思います。黒ずみの原因は、締め付け・摩擦・刺激、ですから。
通販とかで「ヴァージンピンク」(乳首とかの黒ずみを取る)とか売っていますが、あまり効果はありません。一番いいのは、やはりレーザー治療かな。
けど、永久脱毛はかなり高額ですからねぇ…

あんまり気になるようでしたら、皮膚科に行って相談してみては??レーザーでホクロとか取ってくれる病院もありますから。
どっちにしても、黒ずみやすい“体質”ってあるんですから、何かを塗ったりしても刺激を与えるだけで、あまり良くないと思います。
    • good
    • 1

気にしないのが一番だと思いますけど、他人だから言えるんですよね。

本人にしてみれば、とても気になりますものね。
だから聞いた話でよければ。自信は全くありませんけど。
確か黒ずむ原因って摩擦ではなかったかしら?(生まれつきっていうのも大きいでしょうけど)だから脇にあたるような下着をつけないのがまず、予防策ですよね。
あとは・・化粧品販売をする知人が言っていたのですが、「美白」をうたっている化粧品がありますよね、それを乳首にぬると、黒かったのがピンクになるんだって言っていました。・・・。
実際のところはどうなのかわかりません。化粧品販売をしてる人が言っているから、セールス言葉ということも考えられますしね。
参考になっていなくてごめんなさい。でも私も以前体で、悩んでいたこともありましたが、いつのまにかその悩みが消えてしまいました。早いうちに、そんなことが気にならない日がやってきますから、「ぼちぼち」程度に悩んでくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・
ここなどで読んで、
蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水
が良いとわかりました(週一くらいで)
クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう?
化粧はあんまりしてません

長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…?
同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

Aベストアンサー

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。
 ぬるま湯でしっかりすすいでください。
 生え際のすすぎ残しに気をつけて。

 タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。
なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。

 黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。

 「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。
 暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなし...続きを読む

Qいま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ... それで思春期ニキビと鼻の黒

いま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ...

それで思春期ニキビと鼻の黒ずみを撃退したいのですがどうすればいいのか分かりません...

そこで質問です!

・ニキビはどの化粧水がいいですか?

・いま私が気になっているLUSHの商品の
中で鼻の黒ずみには何が効きますか?

・私はハトムギ化粧水をつけたあと
ビオレのうるおいジェリーをつけて
いるのですが、ニキビが悪化する
ことはありますか?

出来る限りでいいので是非教えてください!

Aベストアンサー

思春期のニキビっていうのは、成長に伴っての男性ホルモンの増加により、皮脂腺という場所が刺激される結果、皮脂が多量に出るわけです。
その結果として「ニキビ菌」が増殖しやすい環境となり、ニキビが出やすくなります。

言ってみれば自然現象ですし、成長の証拠ともいえます。
健康体である証といってもいい。
だから、基本的には「何もつけない、放っておく」のが一番いいのです。

しかしそれでも気にはなりますよね。
基本としては「化粧品はなるべく使わないか、自然由来のものを使う」…石油精製品(ハンドクリームだってそうですよ?)を、なるべく使わないことです。

毛穴の黒ずみは、汚れが黒く見えるわけですから、清潔に保っていれば少なくはなるはず。
お湯と石鹸で洗って、流した後に最後に水で洗う。
ハンドソープは洗浄力が高すぎるので、あまり使わないほうがいいでしょう。

肌が荒れると、隠すために化粧が濃くなり、化粧を濃くする習慣をつけると、薄化粧に抵抗を感じるようになる。
こうなるともう悪循環ですので、出来る限り若いうちは化粧を使わない、しないほうが良いのですよ。

Q脇の黒ずみで本当に悩んでいます!

こんにちは。

タイトル通りなのですが、脇が黒ずんでいて本当に悩んでいます。

今海外にいるので、できれば病院に行く方法以外に脇の黒ずみをやわらげる方法を教えて下さい!!

お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
ワキの黒ずみって本当にいやですよね。
私も、カナリの黒ずみの持ち主でした。

グリセリンカリ液ってご存知ですか?(グリセリンではありません)
皮膚軟化剤として、普通にドラッグストアなどで販売しています。
200CCくらいで、400~500円位です。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2662701.html

お風呂上りにコットンにとり、脇を軽くふき取ります。
毎日続ければ、色素が薄くなりますよ。
ただ、使いすぎは、上のURLにもあるとおり、禁物です。

こちらのクチコミでも、同様のことが書いてあるので、見てみてくださいな。

http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/279977/period/7

ちなみに、海外にいらっしゃるということですが、普通に手に入るものだと思います♪

Q妊娠してから、脇に黒ずみが・・・・。

妊娠してから汗をかき易いせいか、脇や足の付け根などが黒ずんできました。脇は皮膚が弱いのでこすることもあまりできず・・・どうしたら元にもどりますか??

Aベストアンサー

私も妊婦の頃に「黒ずみ」ができました。

妊婦さん向けの本に出てますけど、妊娠中の特有な黒ずみだそうで、ホルモンの影響だったと思います。
私も脇の下や胸がそうなりました。
お腹も、心なしか色が黒ずみ傾向で、元に戻るの?
と心配したものですが、産後の慌しさに追われている間に、いつの間にか消えていました。

大丈夫ですよ。

Q結婚式間近!脇の黒ずみについて。

8月末に結婚式を控えています。
そこで気になってしかたないのが脇の黒ずみです。
式まで一ヶ月もないので脱毛も難しく
金銭面でも難しいので、自宅で行なえるケアを教えて頂きたいです!

今はワキララという商品を利用していますが、
黒いぶつぶつが中々治りません。
どうやら毛が皮膚の下に埋まってるみたいです。
毛抜きなどで出そうとする血がでてしまい怪我をした状態に。

どうにか式に間に合うようにしたいのですが
経験者の皆さんアドバイスをお願いします!
また脇用のファンデでお勧めがあれば是非知りたいです。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
さっそくですが脇の黒ずみについてですが、
一度お肌を健康な状態に戻すケアをしてみてはどうでしょうか?
皮膚自体が黒ずんでいるのではなく、皮膚の下に毛が埋まってしまっているとのことですので。
しばらく自然な状態に戻してあげると埋没している毛が自然に伸びてきて皮膚の一番薄いところ、または自然にでてきます。
夏なのに処理なしー!!!って思われるかもしれませんが(苦笑)。晴れの日の為にどうでしょうか。
で、挙式の2日か3日くらい前にきちんと毛抜きか剃刀で処理をすれば綺麗になると思うのですが。

もうすぐですねー!暑いですが体調には気をつけて頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報