電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。旅行会社が休みなのでこの場を借りて質問させてください。
今度、友達Aと海外旅行を計画しています。行き先はドバイなのですが、行き先はいいとして、
私は関西在住、友達Aは東京在住です。ドバイといいますと羽田→関空→ドバイという乗り継ぎがあります。
ここで勘のいい人はお気づきだとは思うのですが、2人で羽田からのドバイツアーを申し込んで、友達は羽田で搭乗し、私だけ行きは関空で搭乗、帰りも私だけ関空で降車って出来るのでしょうか?

どちらかが前日に関空か羽田で落ち合うのは非常に時間とお金がもったいなくて友達と話し合ってます。
もちろん無理でしたら私が羽田まで行くしかしょうがないですが・・・

A 回答 (3件)

その場合なら、まず2人とも関空発のツアーで申し込みます。

その際に、ひとりだけ東京から参加すると伝えれば、ご友人の
ぶんだけ関空~羽田の接続便を手配してくれますよ。

実は関空発のツアーでは、ツアー本体はあくまで関空からだけで、
羽田~関空はいわばオマケのような形になります。たとえばここが
欠航になってツアーに間に合わなかった場合でも、補償はありません。
もっともその心配はほとんどありませんので、ご安心ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>実は関空発のツアーでは、ツアー本体はあくまで関空からだけで、
羽田~関空はいわばオマケのような形になります。

そうなんですか~☆知りませんでした。

>ひとりだけ東京から参加すると伝えれば、ご友人の
ぶんだけ関空~羽田の接続便を手配してくれますよ。

追加で質問したいのですが、この場合、その接続便に対してだけ割増料金というのは発生するのでしょうか?

• 0

> その接続便に対してだけ割増料金というのは発生するのでしょうか?

これは、#2さんの回答も関係してきますが、ツアーによって異なります。
羽田からの参加なら1万円プラスといった追加料金を取るツアーもあれば、
「 関空・羽田 同料金! 」をウリにするツアーもあります。ツアーパンフには
必ず明記されていますよ。エイビーロードなどの海外ツアーを網羅した
旅行サイトも参考にしてください。

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • 0

現実的な質問の場合具体的な内容、今回の場合ツアー名

を書くと的確な回答が来ます。

関空発のみなら羽田からの料金は別途となるのが一般的。
東京及び関空両方を対象にしたツアーもあります。
    • 0